千葉(館山)「プチアンジュ」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

1/6、7と健保組合の保養所が当たったので、千葉の館山へと行ってきました。

 

まずは腹ごしらえ!東京湾フェリーに乗って金谷港に着いてから房総半島を南下し、館山へとやってきました。なぜかランチはマクドナルド

 

ゴジラバーガー?よくわからないままチキンを頼んだらちょっと胡椒辛すぎて…うーーん。

 

渚の駅たてやまへとやって来ました。

 

さかなクンが館山在住なんですね!確かに魚に触れるにはいい街かもしれない。

 

館山夕日桟橋はちょこっと歩いたけど、強風で諦めた。すんごい風。

 

そんな館山で立ち寄ったのがケーキ屋さん。実は下のムスメは1/4が誕生日!寝正月だったのでお祝いらしい事をしてやれず。ここでケーキを買って行くことにしました。

 

 

プチアンジュ

 

ちょっと検索したら住宅街の一角のこのお店がヒットしたのでやって来ました。

 

美味しそう!どれにしようかな?オレはバスクチーズケーキにしよう。

 

ほら、本当に住宅街の中に急に現れるケーキ屋さん。街のケーキ屋さんなんだろうね。駐車場ちょっと止めにくいが、仕方ない。

 

ほら、向こうには館山城。館山城って南総里見八犬伝の物語で有名ですよね。滝沢馬琴だったっけ?

 

戦国時代には安房里見氏がこの地を治めてました。

 

 

  時間は進み…

 

 

宿泊翌日の朝にケーキを頂きます!

 

このバスクチーズケーキが美味しかった!ぺろりっと平らげるくらい。オレ、甘党じゃないのに食べられたわ。濃いコーヒーが無くとも食べられるくらいのケーキでした。

 

下のムスメは立派に7歳を迎えることができました。あれから7年かぁ!早すぎるね。お誕生日おめでとう。

 

千葉(館山)「プチアンジュ」

 

営業時間:水~日 11:00~18:00

定休日:月・火曜

食べたもの:バスクチーズケーキ 450円