トスラブ館山 ルアーナ | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

1/6、7と健保組合の保養所が当たったので、千葉の館山へと行ってきました。

 

館山は館山でも先っぽのほうにあるのが健保組合の保養所、トスラブ館山 ルアーナです。

 

駐車場に車を入れたらいきなりこの広い庭?原っぱ?芝生がお出迎え。走り回るにはちょうどいい。下のムスメが小さく写ってます。

 

遊具の貸し出しサービスもあります。至れり尽くせりな保養所なんです。今回、保養所は初体験ですがとにかく健康保険組合がなかなかいいので仕事頑張れてます。

 

それだけが救いかもしれない、ボソッ。前職の時も共済会があったけどこんなに充実してなかった!

 

入口はまだ松の内なので門松が飾られていました。関西は15日だけど関東は7日までかな。お邪魔します!

 

健保組合が持っている保養所が4ヶ所あって抽選で当たらないと泊まれません。2ヶ月前の抽選で当たったので今回は初めてのお泊まり。

 

これがロビーです。海が見えて沈む夕日を眺められます。ロビーで手続きをして宿泊者分の健康保険証をスキャンしたらカギを渡されます。

 

オートロックじゃないそう。忘れちゃって2回くらい出た。ウェルカムドリンクも18時までフリーです。

 

はい、これが部屋のベッドです。天井は傾斜で広々とした空間。4人で全然寝ることができますよ。

 

窓からは房総半島の景色が一望。山の風景も切り取った絵みたいに見える。こんな別荘欲しい、そんなお金は無いが。

 

簡易ベッドをお願いしたらご飯を食べてる間にこのソファがベッドに早変わり。ここで下のムスメは寝たいと言ったが、夜中にうなされて結局一緒に寝ることに。

 

このソファも座り心地いいし、ひじ掛けが傾斜してるの。危うくコーヒー置きかけた。

 

いい。こういう休日を欲してた。元気になってよかったわ!年末の沖縄旅行からずっと風邪をこじらせてた。

 

間接照明がメインで木のぬくもりを感じられる和モダンな感じ。

 

テレビは意外と小さい。面白い、アンバランス。フロントでDVDも貸し出してくれる。

 

部屋のお風呂はこんな感じ。温泉大浴場があるからね~。

 

こちらは洗面所でございます。手拭きタオルの色分けは勉強になりますな。

 

トイレはやたらとハイテクで電気のスイッチを探してたら人感センサーで勝手に着いた。

 

あ~~~~陽がもうすぐ沈みそう。まだ15時過ぎなのに…ってことで温泉にドボン!してきます。

 

このお部屋、1泊2食付きで…なんと!1人!5,500円。子どもが2,750円なのです。驚きの価格でしょ!?そりゃ…倍率が凄いわ。