名護パイナップルパーク | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

12/25~29まで早めの冬休みで沖縄へ行ってきました。

 

名護パイナップルパーク。まったくノーマークだったんだが、1度くらい行ってみるかと。

 

駐車場に車を停める時点で後ろからパイナップルトレインが追いかけてくる。なんなんだ?この状況は。とにかく駐車場に車を置いたらそのパイナップルトレインに乗れと誘導。

 

お金もこの時に支払います。すんごいローカルなんだけど思ったよりもしっかりしてる施設ね。大人1,200円、小人600円。

 

上のムスメがトイレに行きたいのだが、このパイナップルトレインに乗ってからじゃないとトイレが無い。急いでくれ…。

 

パイナップルトレインなのかトレーラーなのかもはや違いがわからないが…とにもかくにもこれでまず入口に向かってトイレに行く。

 

入口でこのパイナップル号と呼ばれるカートに乗って園内を見て回ります。

 

あちこちにいるこのキャラはなんて言うんだろう?よくわからなかった。

 

カートにここで乗るんですがいきなり写真撮影からスタートします。もちろん降りたら販売も。

 

自動運転ですがチビーズは楽しんで運転してる気分を味わってるみたい。しかしこの自動運転のカートって凄くない?メンテナンスとか大変そう。

 

カートから勝手に飛び降りるなって。

 

そして園内でひたすら流れてる名護パイナップルパークの歌が耳から離れなくなります。

 

パイナップルパークのお土産ゾーンを過ぎると今度はワインやらブランデーの工場へとつながってました。なるほどね!凄い考えられてるわ。

 

そして帰りもこのパイナップルトレインに乗って駐車場へ。なかなか楽しい施設でした!思ったより楽しめますよ?1度は行ってみた方がいい。