沖縄(本部町)「fuu cafe(ふーかふぇ)」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

12/25~29まで早めの冬休みで沖縄へ行ってきました。

 

古宇利大橋を後にしてホテルを通り過ぎ、瀬底島へと向かいます。夏に15分だけ泳いだ瀬底ビーチがある島。

 

お昼ごはんをこの島にあるカフェで食べようと、ナビを設定するが全然違う道を案内されたらしい。日産のキックス1台がギリギリ通れるかどうかくらいの道をゆっくり走って迷子に。

 

 

fuu cafe(ふーかふぇ)

 

 

ようやくたどり着いた!iPhoneのナビに切り替えてよかった。島の奥の方は徒歩じゃないと厳しい道ばかりですね。初めて通ったわ!

 

夏も来たかったんだけど、来れなかったfuu cafeへ。

 

入口はまるでジャングルくらい生い茂ってます。なんだか日本って感じよりもマレーシアみたい。ペナン島を思い出す。

 

店内の風景。なんだかオシャレなカフェです!お客さんもそこそこ入ってて海外の方が何組か。テラス席でちょっと寒いと思うんだけど思い思いに過ごしてました。

 

上のムスメが頼んだ自家製スモークベーコンのピザキッズサイズ。

 

オレは海ぶどうとアグー豚の丼仕立てを下のムスメとシェアします。

 

海ぶどうはちょうどいい塩味だし、アグー豚はほろほろに煮込まれてます。これ美味しいね!量が少ないけどめちゃくちゃ美味しい。

 

ゆし豆腐が入ってるお味噌汁かな?アーサーも入っててこれまた染み渡ります。

 

ジーマーミー豆腐は大好き!落花生で作ったごま豆腐に近い食べ物。昔は落花生が沖縄でほとんど採れなかったのでお祝いの時にしか食べられない贅沢品だったんですね。

 

妻は2種のオープンサンドイッチです。これまたカフェめしって感じで美味そう。

 

コーヒーはなぜかすんごい少ない量と、普通の量とが出てきたので妻と分けながら飲むことに。自家栽培のコーヒーって聞いてたので楽しみでした。

 

次から次からお客様がやってくる不思議なカフェ。のんびりとした時間を過ごすことができました!満足、満足。

 

沖縄(本部町)「fuu cafe(ふーかふぇ)

 

営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00

定休日:水・木曜

食べたもの:海ぶどうとアグー豚の丼仕立て 1,570円