きっと4年ぶりのディズニー その2 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

12/16ディズニーランドへ行ってきました。

 

みんなでビッグサンダーマウンテンに乗った後は、妻と上のムスメはお買い物。オレと下のムスメと准家族Uさんはアトラクションへ。

 

イッツ・ア・スモール・ワールドに乗りたいんだって。ピノキオも白雪姫も乗ったしね!乗りましょ。

 

なんでロープのそっち側に行く?しかも座ってガイドブックの旅先写真みたいになってるのだ?

 

このミッキーとミニーはかわいいなぁって思ったの覚えてるわ。ディズニーのキャラクターがあちこちに散りばめられててこんなだった???

 

星に願いをってか!?

 

シンデレラ城でしたっけ?とにかく城。

 

アリスのティーパーティーで准家族Uさんが力の限り回してくれたのでちょい酔ってしまった。

 

ええっ!?カルーセルに乗りたいって???無理、もう回りたくないって言ったら2人で楽しそうに回ってたわ。どんな三半規管やねん。

 

本邦初公開?准家族Uさんは短パン姿でディズニーを闊歩。下のムスメともはや親戚よ、親戚。暖かいとはいえ…短パンはさすがにもう片付けた。

 

しかしこのパンダの怪しいマフラーみたいなのどこで買ってきたんだろう。ディズニーじゃないそう。

 

向こうにツリーが見えてるね。ん?砦が中途半端なお家だって?違うのよ、これはこれで完成形。

 

みんながお土産を見てる頃、オレはベンチで完全に寝落ち。ツリーの星のところにミッキーの輪っかのイルミを重ねて撮ると綺麗?もう、まったく言ってる意味がわからんぞ。とにかく眠い。

 

うとうとしてたら…前に知らない男性が立って気安く話しかけてくる。鬱陶しいから無視してたら鞄を叩くので、ちょっと…いやかなりイラッとして顔を見ると…准家族Uさんだった(爆笑)

 

「短パン姿で気づいてよ」って言われた。確かに。

 

暗くなるのも早いもの。

 

ここからですよ、スティッチの毒舌に耐え…ベイマックスで日本の世も末かと思うくらい踊り狂うティーンエージャーを眺めながら100分待ち。よく踊れるな、彼/彼女たちの原動力はなに?

 

しかも思ったより結構な動きするのな!ベイマックス。これに乗りながら踊るってレベル高いぞ。

 

美女と野獣はずっと180分待ち。3時間は無理だ、すまん。3時間あったら那覇に着くぞ。

 

そろそろ腹ごしらえの時間?強風でクリスマスのパレードも中止だったしねぇ。