横浜(新横浜)「博多ふくちゃんラーメン」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

新横浜にあるラーメン博物館でうろうろ。

 

凄い人でしょ?15時くらいなのにも関わらずこの人の群れ。みんなラーメン大好きなのね。

 

この博多ふくちゃんラーメンに並ぶ行列がいちばん長かったかな?30分待ちます。3週間限定の営業なのでもう閉店しちゃいましたが。

 

博多ふくちゃんラーメン

 

ちょっと待つだけでやって来ました。ネギが多めのふくちゃんラーメン。初めて食べるかも!ぷんと香る豚骨の香り、店内のざわめき、本当に博多にいるみたい。

 

そこまで激しい豚骨ではないところが、チビーズには合っていたみたい。シンプルだけど美味い!さっき焼き醤油らーめんを食べたにも関わらずぺろりと平らげてしまいました。

 

横浜(新横浜)「博多ふくちゃんラーメン」(閉店)

 

営業時間:平日 11:00~23:00、土日祝 10:30~23:00

定休日:施設に準ずる

 

ミニラーメン2杯でもうポンポン。

 

駄菓子屋さんも再現されてます。昭和33年の街並み!我が母ですらまだ4歳くらいの世の中の風景。

 

こだわって街並みを再現してますよね!オレが生まれた頃にはこんな街並みじゃなかったけど、少しくらいは面影があったりしたからどこか懐かしい。

 

スマホで選んでいくだけで作る事ができるオリジナルのカップ麺を作ります。その場で写真を撮ってフタに印字されるし面白い。