横浜(新横浜)「利尻らーめん味楽 新横浜ラーメン博物館店」その2 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

最近やけに新横浜に行く頻度が多くなった。これも相鉄が東急と直通運転になって新横浜駅が新たに開業した効果なのだろうか?

 

チビーズが来たがってたのでラーメン博物館へとまた足を運びます。土曜日の昼過ぎ、14時に近い時間なのに結構混んでる。

 

昭和だよね、プレステで昔遊んでたラーメン橋ってゲームを思い出す。このラーメン博物館自体もできて30周年だって。

 

どこのラーメンを食べたい?ってことでオレは前回も行ったんだけど利尻らーめん味楽の焼き醤油ラーメンが食べたいと言うので並びましょう。

 

利尻らーめん味楽 新横浜ラーメン博物館店

 

待ち時間は30~40分ってとこかな?3人なのでミニサイズを3つ頼んでみます。

 

焼き醤油らーめんが運ばれてきました。思ったよりもしょっぱいんだけど1回目に食べた時よりは耐性ができたのか?さほどしょっぱくないかも。

 

むしろ美味い気がする。

 

この値段とサイズなのにちゃんと穂先メンマが入ってるし、チャーシューも美味しい。

 

麺は北海道ならではの太麺。中太の縮れ麺ですが少し硬めに茹でている気がする。あれ?やっとこのラーメンの美味しさに気づいたかもしれない。昆布だしにキクラゲのシャキシャキ感、そしてアツアツのスープ。

 

もう1軒食べようね!って言ってたのでミニサイズで1杯目を完食。上のムスメはスープまで飲み干していたので塩分摂りすぎと思われる。

 

横浜(新横浜)「利尻らーめん味楽 新横浜ラーメン博物館店

 

営業時間:11:00~21:00

定休日:施設に準ずる

食べたもの:焼き醤油らーめん(ミニサイズ) 650円