東京(渋谷)「魚まみれ眞吉 渋谷店」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

6月末、仕事帰りに渋谷で1杯やることに。

 

最近歳を重ねたからか?本当にお肉よりも魚が有難い。昔と逆転してしまった。ってなわけで渋谷駅からちょっと歩く宮益坂方面にあるお店へピットイン。

 

魚まみれ眞吉 渋谷店

 

なんだか全般的に若いお店。お客さんも若い!入口に近い所は喫煙なんだろうか?奥に通される。

 

面白い事書いてあるね!実際に何度か呼んでも来なかったので、ちょっとこんなポーズ取ってみる。

 

しらすと何のサラダだったかな?これ美味しかった。

 

お刺身の盛り合わせ。ホタテの貝柱の甘みがめちゃくちゃ凄かった!こんな美味しい貝柱なかなか巡り逢えないかも。

 

確かホタテ、カンパチ、真鯵だったと思う。記憶が曖昧。

 

カツオと太刀魚だったっけかな?

 

カニクリームコロッケは大好物!これハフハフしながら食べるのたまらない。

 

お寿司の盛り合せも頼んじゃいます。確かにこのお店の魚は美味しい!どんどん食べちゃいます。

 

クリームチーズの味噌漬けには酒盗が添えられてきました。この組み合わせはたまらぬ。

 

とうもろこしの天ぷらもこの時期には食べたくなりますね。甘くて美味しい!塩つけなくてそのままでもパクパクいけちゃう。

 

締めは穴子の白焼きなんてオツな締め方なんでしょ!?海苔で巻いてわさびをつけて食べるともう昇天しそう。生きててよかった。

 

魚はいいね!飲んで食べても罪悪感が半減するところがいい。肉はなんだか自分の肉につくイメージしてしまう。

 

東京(渋谷)「魚まみれ眞吉 渋谷店

 

営業時間:月~土 17:30~23:30、日祝 17:00~23:00

定休日:無休

 

夜の渋谷の夜景も綺麗!美味しいご飯とお酒を飲んだら仕事また踏ん張りますか。