大阪からの帰り道 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り…

 

帰る時間が近づいてきたので新大阪へ移動します。新大阪でいつも気になってるけど食べたことが無いくくるのたこ焼きを買ってみる事に。

 

このお店は前を通るんだけど、いつもなかなか買えない。微妙なポジショニングなんだろうか?気にはなるのだが。

 

たこ焼きを焼いてる所も見る事が出来ます。熱いし大変だよね!クーラーガンガンに効かさないと焼いてるの大変。

 

その後、妻はりくろーおじさんの大行列に挑みに行きました。チャンピオンのような雄姿で。りくろーおじさんも新大阪に来たら買うお土産ですね!

 

無事に焼きたてをゲットした模様です。

 

新大阪から新幹線に乗るのってあまり無いので新鮮。こんな端っこのホームから出るんだ?

 

乗りこんだらハイボール!ハイボールに合わせるのは…たこ焼き!と思ってくくるのたこ焼きを食べようとしたら。

 

忘れてた!新幹線の車内はたこ焼き禁止だった。匂い問題ね!?美味しいのに。お腹空いてるけど我慢。

 

USJと大阪の旅は楽しかったかな?

 

帰宅してやっとこさたこ焼き。やっぱり焼きたてが食べたかったね。粉もんで育ったので懐かしいけど。コテコテでんがな、とは言わへんなぁ。生まれが京都に近いからでしょうか?笑

 

りくろーおじさんのチーズケーキもパクパク食べちゃいます。またお盆辺りに枚方へ帰るから梅田散策しようかな?

 

さて、阪神百貨店で買ってきたタイガースグッズの数々です。8月に横浜スタジアムリベンジ観戦なので1人1グッズを買い求めました。

 

オレは岡田のレプリカユニフォーム!これを着ながら試合をテレビで観戦してます。