東京(新大久保)「ヨプの王豚塩焼 熟成肉専門店 新大久保本店」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

辞めた会社の女子忘年会になぜだか呼ばれる。

 

元部下とオレが仕事を引き継いだ先輩と。もう1人、存じ上げない人が来る予定が濃厚接触者になったらしいので残念。

 

しかし仕事を終えて急いで新大久保に来たけど、人が多いな。新大久保って下りたこと無いや。

 

誰か韓国好きなのか?ヨプの王豚塩焼っていうお店が今日の夜ご飯らしい。

 

しかし、凄いのが言葉も韓国語しか聞こえてこないのね!新大久保。新宿から1駅でまた雰囲気が違う街。

 

何を頼んでよいやらわからず、ビールとつまみにナムル。このナムルが美味かった!ぜんまいにはニンニクたれがかかってたし。

 

薬味がたくさん、サンチュになんかいろいろ。この手前の葉っぱみたいなのは行者にんにくだそう。これだけはお代わり有料だそう。

 

サムギョプサルって食べるの初めてかも。

 

こんな分厚い豚肉を焼いていくのね。しかもお店の方が全部焼いてくれるのでこっちは話しながら見てるだけでよいというなんというこのVIP感。

 

はさみでチョッキンチョッキン切って焼き目を入れていきます。見事だな!しかし手間がかかるからコストが高そうねと思って見てた。

 

カリカリに焼けたサムギョプサルは端っこにこうして置かれます、この状態で1つずつ口へ運ぶのであります。

 

カリカリしてて美味いな!同発の皮付き豚バラ肉と同じ原理だもんね。熟成してるかどうかは食べてわからないけど、美味しいな。

 

あまりに美味しいからお肉を追加1人前しちゃった。

 

あとご飯もの?オムレツみたいな玉子焼きにご飯が入ってる。これもおにぎりとか言ってた気がする。もう酔ってて最後の方、記憶が無い。

 

記憶が無くともちゃんと家に帰ってるのが偉い。寝過ごして藤沢駅まで行っちゃったってのは秘密ですが。

 

こうして辞めても複数の人達から声がかかるとみんなオレの事、そんなに好きだったのね?と勝手に自己満足しております。

 

東京(新大久保)「ヨプの王豚塩焼 熟成肉専門店 新大久保本店

 

営業時間:11:00~23:30

定休日:年中無休

食べたもの:熟成サムギョプサルセット 1,480円