2022 Christmas | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

クリスマスですね~。

 

去年まではがっつり仕事してましたが、今年は休み。クリスマスソングを聴いても嫌な気持ちにならないし。心が穏やかなのかも。

 

クリスマスっていうとこの曲がいつも頭を過ります。あっ、達郎先生のあれの次くらいね。

 

今は亡き大好きなルーサー・ヴァンドロスの「This Is Christmas」を聞きながらこの記事も書いてみましょう。

 

毎年送ってくれる浜松時代の部下の寿子ちゃんからみかんが来ました。美味しいのよ!このみかん。市販の食べられないくらい。

 

転勤してからだから…かれこれ14年くらいになるかな?毎年、この時期は浜松のみかんを堪能します。

 

全然関係ないけど、金曜日の忘年会でめちゃくちゃデカいカキフライが出てきました。味も濃くて美味しかった!

 

昨日はあちこち出かけた1日。

 

なんとなくクリスマスは最近、中華街に行って同發の焼き物を仕入れてくるのが習慣になってる気がする。皮付き豚バラ肉の焼肉と腸詰。

 

ちょいと今回は豚バラ肉が塩気が強いかも!?でもうまいのは美味い。

 

クリスマスリースのポテトサラダに。

 

ポットパイは中身はビーフシチューでした。

 

サンタさんが戯れているのはサンドイッチ。丸く切り抜いてチーズやらハムやら挟んだらしい。

 

子供達が妻と作ったクリスマスケーキで今年はのんびりと過ごしました。このところ飲みすぎだったので、休肝日のクリスマスイブです。