北海道(ニセコ)「マンドリアーノ」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

今日は卒業旅行のひとり旅2日目、まだ九州をうろうろしているはずです。

 

------------------------------------------------------------------

 

4/29~5/3までGW旅 in 北海道へ行ってました。

 

前日、思わぬハプニングで怪我をして…水を汲めなかった上のムスメが甘露水を汲みます。昨日よりも水量が多いかも!?

 

甘いとかいうよりもまろやか?これでコーヒーとか入れたら美味しいだろうなってお水です。何本か汲んで持ち運びます。

 

お水を汲み終えたらニセコ駅へ!実はニセコ、上のムスメがその響きが気に入ったのか?桃鉄でもいつも「発祥の地」はニセコにしてたんです。

 

なのでそのニセコを見せてあげようとやって来ました。ニセコ駅ってこんな感じなんだね。オレも夜にちらっとしか見てないのと、電車で通り過ぎたくらいかな。

 

ニセコ駅をバックに記念撮影。とうとう?行ってみたかった街に来れましたね。こういう体験って後々に繋がると思うのです。

 

また何年か…時が流れて、彼女が大人になってふと思い出して再訪したりね。

 

ニセコ駅での写真撮影を堪能した後は…またニセコ高橋牧場へと向かいます。

 

前日、雪の上では遊ばなかった上のムスメと一緒に残雪で遊んでると…妻がつめたーい感じの電話で「ピザが焼けるまでに20分かかるんですが…」と。

 

慌てて牧場内のピザ屋さんのマンドリアーノへと向かいます。

 

今日は曇ってて羊蹄山が綺麗に見えないですね。

 

この日の不審者(笑)またかわいいパーカーなんぞ着ております。

 

マンドリアーノの4種チーズのピザ

 

これすっごい美味しい!オトナな味だけどね。下のムスメはむしゃむしゃ、上のムスメは1枚でいいかな…みたいな。ブルーチーズの深みがたまらない!

 

マルゲリータも安定の美味しさ、こっちは上のムスメも好きだから食べられる。牧場のチーズを使ってるからかうま~~い。

 

コーヒーも美味しい、癒される時間だな。

 

羊蹄山を眺めながら、美味しいピザと美味しいコーヒー、家族とサングラス。最高の休日!のんびりできてるわ。仕事の事を暫く忘れてたくらい。

 

このレストランはフードコートみたいになってて、ここで注文して商品を受け取るシステム。

 

ビールを飲んでる人も見かけましたが、運転だからコーヒーでも楽しめた。

 

美味しいピザを食べ終えたら、道の駅にでも遊びに行こう。

 

北海道(ニセコ)「マンドリアーノ

 

営業時間:11:00~16:00

定休日:水曜

食べたもの:4種チーズのピザ 1,350円、マルゲリータ 1,050円