ワン・ニセコ・リゾート・タワーズ | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

5/16そう…今日から自分を見つめなおす8日間のひとり旅(卒業旅行第2弾)に出かけます。家族も18年間の仕事を終えて、この旅の計画を許してくれました。

 

本当なら海外でのんびり過ごしたいところだったけど…コロナめ!

 

どこをどう旅しようか?と日本地図をにらめっこした時に行き先は決まりました!

 

まだ行ったことの無い都道府県を塗りつぶそうと。

 

リュックひとつをぶら下げて、行ったことのない街でたくさんの人や、美味しいもの、歴史の舞台に出会って…気持ちをリフレッシュしてきます。

 

退職してからのほうがイソガシカッタリシテ(苦笑)5/15はリーダー(鈴木雅之)のステージを観に行ってたしね。

 

そんな旅の始まりは…九州!どんな旅が待っているのでしょうか?

 

------------------------------------------------------------------

 

4/29~5/3までGW旅 in 北海道へ行ってました。

 

北海道2泊目となる、ニセコでの宿泊はワン・ニセコ・リゾート・タワーズにしました。

 

昔、結婚前に妻と泊まった湯心亭のちょっと先で、またなんだか懐かしい場所。吸い寄せられたのか?この辺りに。

 

105室の全部がスイートルーム仕様だという事で、バブルの雰囲気を感じながらホテル内へと入りましょう。

 

ところどころにオシャレ感が満載!隈研吾さんが設計したらしい。

 

部屋は温泉と同じフロアなので、扉を開けて外へ出ると温泉の匂いがします。温泉好きにはたまらない!そして古いけど、清潔感があっていい。

 

簡易ベッドを入れてくれて3つベッドを用意してくれました。ソファがベッドへ早変わり。

 

キッチンもこんな感じ、レンジもあるから長期滞在もOK。まるで横浜のオークウッドみたいな感じ。いいね!ここで夏滞在したいわ。冬は寒いから無理…。

 

疲れてたので綺麗にしてから撮る気力が…。ダイニングテーブルもちゃんとあります。

 

洗面所はこんな感じでアメニティも最低限ですが、用意してくれています。温泉ついてるからお風呂は入らないしね!ハンドタオルだけ持っていけば温泉大浴場に浸かれます。

 

お風呂も一応、広めじゃない?マンションみたい。

 

トイレはちゃんと個室になってました。

 

テレビと机、その前に簡易ベッド。上のムスメが喜んで簡易ベッドを使ってます。

 

窓からはこんな景色です。

 

テラスもついてて広々~。結構このホテルいいですよ!オススメ。長期滞在したいなぁ。

 

この後…ちょっと車で走ったところにある湧き水の甘露水を汲みに行って事件発生。

 

上のムスメが車のドアに思いっきり衝突…おでこ切れたかと思った。すぐに甘露水の冷たいペットボトルで冷やして、ドラッグストアへと走ります。

 

倶知安のドラッグストアまで走らなきゃ無かったぜ…ぜいぜい。途中の比羅夫のドラッグストアは閉まってたし。時間も時間だから急ぐ。

 

綺麗な羊蹄山…とか言ってる場合じゃなく、冷えピタで冷やすことに。

 

すぐに甘露水の冷たいペットボトルで冷やしたからさほど腫れがひどくならずに済んだかも。ちょうどよかったわ…ヒヤヒヤした。

 

帰り道で大好きなセイコーマートに寄って夕食を購入してホテルへ戻って来ました。夜のロビーはまた違った雰囲気で、いい感じ。

 

ホテルの側の道でキタキツネに遭遇!すっごいこっちを眺めてました。かわいい!でも触るとエキノコックスがいるのでダメダメ。

 

ライブラリーを爆走して部屋に戻る座敷童(下のムスメ)。このライブラリースペース、翌朝訪れましたがちょっと寒い。

 

下のムスメはセイコーマートのうどんをずるずる。

 

この後、温泉に入って就寝。ここの温泉はニセコモイワ山温泉って言ってここだけしか引いてないんですって。後から知ったわ!すっごい不思議な臭い…何臭って言うんだろう?硫黄っぽいけど違う。