東京(新宿)「ヴィタメール新宿小田急店」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

なんだかこうやって書いてると、甘いものが大好き男子(いや、男子じゃなく40手前のおっさんだろ)だと思われますが、濃いコーヒーと一緒じゃないと食べられないし…なによりさほど普段は甘いものを食べません。

 

でもでも、外回りの帰り道に疲れたな~って百貨店の地下に行って甘いものをたまに買って帰っちゃいます(なによりムスメ達の喜ぶ顔が浮かぶ)

 

そんな訳で帰り道の新宿駅の地下にて、ヴィタメールのケーキを購入。買ったこと無いだろ~と思ってたら去年の5月に買ってるらしい。まったく記憶に無いぞ!?

 

ベルギー王室御用達のヴィタメール。満員の帰りの小田急で箱を水平に保ちながら腕が攣りそうになってました。

 

家族4人をイメージして買ってきたんですが、チョコケーキは上のムスメがっ。オレが食べるはずだったのに…。

 

生クリームって幼い頃からあんまり量を食べられないので、チョコケーキのほうが好き。

 

妻はモンブラン、きっとそうだと思ってた。そして下のムスメはご飯食べるの遅くてケーキも食べるの遅かったから撮ってないが、緑の抹茶のケーキ?ピスタチオだっけ?あれれ?

 

上のムスメが喜ぶかなと思って買ったこのてんとう虫のケーキ。コクシネルって言うんだって。

 

甘酸っぱいフランボワーズムースにチョコレートムースと、クリームブリュレが中に閉じ込められてます。美味しかったよ!

 

こうやってスイーツを買って帰ると、昔…亡き親父が、大阪の天満橋駅でヒロタのシュークリームを買って帰って来てくれたあの日の事を思い出すのです。

 

東京(新宿)「ヴィタメール新宿小田急店」

 

営業時間:10:00~21:00 ※小田急百貨店に準ずる

定休日:不定休

買ったもの:コクシネル 735円