埼玉(所沢)「UNDERGROUND RAMEN 頑者」その2 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

外回りのお昼ご飯、移動が激しいので時間が無いとだいたいは駅そば。時間があるとちょっとぶらぶらしてみたりもする。

 

西武線を途中で下車して、久々に所沢駅へ。グランエミオ?新しくなってから足を踏み入れて無かった。

 

このラーメン屋は前にも行ったぞ!UNDERGROUND RAMEN 頑者

 

リニューアルされてもテナントとして入ってたんだ?こんな感じじゃなかったもんな。

 

きちんと1時間休憩しようと思って食券を買います。つけ麺ってさほど好きではないのだが、このお店はつけ麺を前面に押し出しているのでそういう時はつけ麺にする。

 

5人くらい並んでたしね!15分くらい待ってから濃厚味玉つけ麺を食べます。

 

この濃厚なつけ汁?つけつゆ?あれ?なんて言うの?スープ?そんな事考えたことがなかったな。

 

魚粉が乗っててザラっとしつつもスープはしつこすぎず、なかなかいい出来。海苔がすぐにしなしなになるから海苔を1番に片付けねば。海苔いるのかな?こんなに濃厚なスープの時って。

 

このお店の麺が好き、生パスタみたいな食感が濃厚なスープに絡みつきます。やっぱりでも…つけ麺って途中からスープが温くなっちゃうよね。

 

この極太麺、茹でる時間も結構かかってるし、水で締めた後の切るのもすごい重たそう。キッチン丸見えの構造だとそういうの全部見える。

 

クチコミを見ると濃厚も美味しいが、淡麗もなかなかの評価じゃないの!今度は淡麗を味わいましょう。

 

埼玉(所沢)「UNDERGROUND RAMEN 頑者

 

営業時間:11:00~20:30 ※時短営業中

定休日:無休

食べたもの:味玉濃厚つけ麺 980円