美容室 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

いつ以来、髪を切りに行けてないんだろう!?実は実家の側にある専属スタイリストと呼ぶくらい…かれこれ18年以上通っているポリシーという理髪店があります。店長さんもスタッフも顔なじみなので座ってこんな感じで!とか今日はパーマと言うとその通りきっちり仕上げてくれます。


転勤族なのであちこちの街に行ったけどどうも髪を切るのは慣れ親しんだ店に任せたいんですよね。初めてのところって肩肘張って入って…無理に話をして疲れて…何だか落ち着けない。リラックスするために髪を切りに行きたいんですよね。


しかーし!今回はそうも言ってられないくらいぼっさぼさに伸びきったわが髪の毛。ロン毛一歩手前でジェルを使って後ろに流してリーゼントスタイルで仕事してたけど、さすがにまとまりきらなくなり…また実家に帰る予定も流れたので…仕方なく今、住んでる街のオシャレな美容室へ。



エーゲ海に憧れて…


こんな感じでスッキリ、サッパリと短くしてもらいました。あまりのオシャレな店内にドキドキだったけど、髪を洗うのに席をいちいち変わらないといけないのも美容室だからか?理髪店は前かがみで洗うから目の前に洗面台があってそのまま洗ってくれるんだよね。


初めての人と話すのにも気を遣ったけど髪がラクになりました。



エーゲ海に憧れて…


しかし、髪を切ったことで風邪引いちゃったのか?この後から体調が…。季節の変わり目なので体調管理に気を付けないとね!


ちなみにオレの肩凝りがひどいらしい?ので(自覚症状は無いのだが)ポリシーでは「さーちんスペシャル」というマッサージがあります(笑)髪を洗ってからマッサージしてくれるんだけどオレだけいつも15分くらいしてくれるんです。スタッフさん曰く「ここまで凝ってる人はここのお客さんでも3本の指に入ります」って嬉しいのか嬉しくないのか。


美容室よりやっぱり理髪店のほうが気を遣わないからいいかもなと思った秋の夜でした。