名古屋(野並)「New Lumbini(ニュールンビニ)」その6 ※閉店 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

昨日は久々に祝日のお休み、前日は仕事でクタクタだったけど…今日は秋晴れの涼しい1日。このところ足を運べていなかったので地下鉄桜通線の野並駅すぐ側にある「ニュールンビニ」へと行きたくなりました。


妻が何だか嫌な予感がするとしきりに言ってたので来てみたら…予感的中。ニュールンビニの前に行くと…看板の文字が違う!?えっ!?!?!?


ニュールンビニではなく「シルジャナ」って名前に変わってて、外のメニューも変わってました。でも覗くと内装は前のまま?期待半分、諦め半分でドアを開けると…まったく知らない一家らしきインドかネパールの人達が。


この時点でかなり落胆してたのですが、内装も机などもそのままだったのでまだ望みは捨てず。ランチメニューのチキンマサラカレーとナンのセットを頼むとルンビニとはまったく違うカレーが出てきました。



エーゲ海に憧れて…

ニュールンビニはサラダがつかずにナンとカレーとドリンクのセットでもうちょっと安かったんです。サラダは別にいらないなぁ。



エーゲ海に憧れて…


エーゲ海に憧れて…


チキンマサラカレーはさらさらでまた違うものでしたが、上に乗ってるの普通の刻みネギだよ!刻みネギ!これはちょっと…それに中に余り物っぽいピーマンや玉ねぎの切れ端も。ナンもルンビニのほうが大きくてもっちもちで好きだった。


ひいき目なのかもしれないけど前のルンビニのオーナー夫妻とかわいい子供さん達の温かさがお店や味にまで染み出していた気がしたし、あのご夫婦だから通おうと思ったんだろうな。


会計を済ませてルンビニのご夫婦の行き先といつから店が変わったのか?を聞いたら「8/18から『シルジャナ』という名前で営業してます、前の人は何処行ったかわからない」と聞いて余計にしょんぼり。この街で住む必要が無くなった…って思うくらい何だか淋しさが募ります。


あーーー惜しいお店が無くなりました。こんなに通ったインド料理屋さんは初めてでした!また何処かでこの味に出会える事を楽しみにしています。しかし妻の第六感!?恐るべし!外から眺めてるだけで何となくだけど嫌な予感をしていたそうですよ。


名古屋(野並)「New Lumbini(ニュールンビニ)」※2011年8月中旬閉店