あれこれ… | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

過去に作っていたHPで使ってた写真を紐解いてみたらどう考えても脈絡の無いものばかり出てきたり、苦し紛れに1つずつ載せて文章にしてみようかと(笑)



エーゲ海に憧れて…


これもう6年くらい前のクリスマス!毎年クリスマスケーキは仕事柄?もあって独り暮らしでも買って食べてました。でもね!独りでこれを食べるには…朝、昼、晩、翌朝くらいまで食べないと無くならないのが辛かったな。


これは有名パティシエが監修したケーキとかだったけど味は覚えてないです。甘くて美味かった気がするなぁ!でも最近のお気に入りは…モロゾフ白いケーキ!あれは美味い!洋酒の香りがぷーんと薫って大人のケーキなんです。



エーゲ海に憧れて…


話はすっごい変わって…お次はメガネ。目は中学の頃から悪くてメガネをかけた途端にモテキが終了…引き潮を経験しました。高校もメガネで過ごして、大学に入り色気がついてコンタクトにしてみたんだったっけ。


エーゲ海に憧れて…


社会人になって「MASAKI MATSUSHIMA」っていうメガネを好んでかけてたんだけど、新しいフレームが奇抜すぎてちょっと仕事柄…と思ってたところに久々にかけたいと思ったフレームが!目が悪過ぎなのでレンズが太くなり、枠無しって不格好になるんだけどこれは好き。


実は今の今もかけながらこの文章打ってます。カルバン・クラインのメガネなんです!もう4年くらいお世話になってますがかけ心地もよくて重宝しています。休日はもっぱらメガネで仕事ではコンタクトなんです。


続いて…クルマの話。実家暮らしの時はほぼオレが使ってたカローラ2が愛車でした。コンパクトで燃費もよく小回りが聞いてどこでもスイスイ!こだわらなければ何でもOKな車も、オレが実家を離れると妹が乗るように。



エーゲ海に憧れて…


そんでもって久々に帰って家のガレージを見たら…カローラ2がスティッチカーに!!なんてこったい!!こんなのオレは運転できんでしょーが(苦笑)


もう夏も終わりで今日は涼しいなと感じるくらいの気候ですが…夏といえばトウモロコシ!だーい好きで北海道から毎年送ってもらってたり、元部下の手作りとうもろこしで舌鼓を打ったりしていました。たまにスーパーで見つけても買っちゃったりね。



エーゲ海に憧れて…


トウモロコシを茹でる時はヒゲをそのままで皮も最後の薄皮は残すとかいろんな茹で方がありますよね!これは試行錯誤してた頃だな…今はもう全部剥いちゃって茹でたてをガブリ!!これがやっぱりなんと言っても美味しいんです。


ね!?写真がたくさんあるんだけど脈絡の無い文章でしょ?珍しく祝日が休みのオレですのでテンションが上がってます。