名古屋(植田)「ベーカリー&デリ シニョン」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

名古屋の東部、地下鉄鶴舞線の駅がある植田という街を散策していたら美容室かな?と思うくらいオシャレなパン屋さんを発見!扉を開けて中に入ると…かわいらしい小さなメロンパンがたくさん並んでたり、お弁当まで売っててすごく気になっちゃいました。


このオシャレなお店、店名を「シニョン(Chignon)」と言います。



エーゲ海に憧れて…


名古屋らしいようなパンもありました!あんことクリームが混ぜてあるのかな?それを優しい白い生地のパンが包み込んでいます。小倉トーストっぽいようなパンでした。



エーゲ海に憧れて…


エーゲ海に憧れて…


妻が食べたのはクリームパンだったかな?これも甘さが控えめで優しい味だったそうです。メロンパンも1個買って食べたけど小さくて食べやすく、美味しい!これは気になるパン屋さんを見つけちゃいました。植田ってパン屋さんやカフェがひしめき合ってるね!


ショーウインドウにあったシュークリームにもそそられましたが…あまり食べすぎるといけないのでグッと我慢。今度行く時はシュークリームも必ず買います。


お弁当もガパオご飯とかが置いてあり、タイ辺りのテイストが好きなのかな?ますます気になるでしょ?ガパオのパンなんかもありました。


名古屋(植田)「ベーカリー&デリ シニョン」


営業時間:9:30~18:30

定休日:日曜・祝日

食べたもの:メロンパン 90円