愛知(刈谷)「ラーメン横綱 刈谷ハイウェイオアシス店」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

小田原へ旅に出た帰り道に晩ご飯を食べに伊勢湾岸道の刈谷SAに立ち寄りました。ここは観覧車はあるわ、立ち寄り湯はあるわ…なんでもそろってるSAとして有名なんです。


車を止めてご飯を食べに向かうとそそられたのがラーメン!関西では慣れ親しんだ「ラーメン横綱」がここにも入ってるではあーりませんか。あの細麺、そしてこってりしてそうに見えるけど実はあっさりしているスープ…思い出しただけでヨダレが止まりません。



エーゲ海に憧れて…


何時間も運転してたのでお腹もすいてたし、直前の音羽蒲郡から岡崎までが渋滞でのろのろ運転だったので…なおさらすきっ腹でした。やっぱりここのラーメンは美味い!チャーシュー1つにせよじゅわんとスープがしみ込んでるし、細麺の喉越しも最高です。


ネギをたっぷり乗せてうま味唐辛子も入れたら余計に美味しくなりますが最初は何もいじらずに、店が作ったそのままのラーメンを食すのがオレの流儀です。胡椒もかけません!あんまり美味しくない店だったらかけちゃいますけどね(笑)


愛知(刈谷)「ラーメン横綱 刈谷ハイウェイオアシス店」


営業時間:7:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:無し

食べたもの:ラーメン並 630円