猫 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

オレはが好き!って言っても…昔は小児ぜんそくだったので猫の毛でも発作が起きるようなひ弱な男の子でした。小学校3年くらいで発作よりも体のほうが強くなり!?それからは悩まされる事がほぼ無いですが、今でも季節の変わり目は気管支が狭くなるような感覚を覚えます。


そんなオレがペットを飼えるはずも無かったのに親父が亡くなった翌年だから1995年5月に我が家にやってきたのがトラ猫♀のメイちゃん。今も元気に実家で暴れまわってます!



エーゲ海に憧れて…


小さい頃はオレの布団に足元からもぞもぞと入ってきて一緒に寝てたのにいつしか精神年齢が近い?6歳下の妹と一緒に遊んだり…そして実家から出てからはたまに威嚇されたりも(苦笑)オレがちょっかい出すからダメなんだけどね。


メイと出会ってから猫がすっかり好きになってしまいました。ギリシャへ行った時も猫が多かったエーゲ海の島々では写真をいっぱい撮りました!



エーゲ海に憧れて…

この写真は沼津時代の家の駐車場によく現れる猫ちゃんを撮影したものです。この時に近所に住んでたエクリプスさんって方が前にオレがやってたHPで書き込みをしてくださってたんですが…今も元気なのかな!?


沼津市の港に近い西島町ってところに住んでいました。



エーゲ海に憧れて…


そしてこれは実家に帰った時に隣の駐車場の放置原付!?の上でなにやら集会をしているみたいだったので隠し撮りしてみました。猫って本当に気まぐれで…犬とは違うだろうけど、どこか愛しい存在です。


今の400CCのバイクにも野良猫ちゃんが眠ってるみたいでバイクカバーを取ると白いふわふわの毛が。ちょっと嫌だなと思ってる自分と、猫が過ごせてるならまっいいかと思ってる自分が半々なのも面白いですよ。