餃子の街はカクテルの街、ジャズの街 | sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

お気楽趣味人のテキトーに興味を持ったもののブログです。

北関東の餃子の街。ここは餃子だけでなく、ジャズの街、カクテルの街としても有名であります。

ジャズの街の由来は渡辺貞夫さんの出身地であること、カクテルの街は元々カクテルを出す老舗店を中心にカクテル倶楽部を結成してハイレベルなバーテンダーが多いからの様です。

普段は絶対一人飲みなんてしないのですが、宿舎から歩いて5分の場所にジャズ協会会長さんのお店が有る事がわかり、週末居残りの際にちょっと一人で行ってみました。

渋い外観と灯りを落とした落ち着いた空間に流れるジャズの生演奏。カラフルなカクテルをゆったりといただきます。

しかし甘いので結構進むのですが、強いお酒だけに要注意であります。特に一人だと手持ち無沙汰なのでついついお酒が進み、二杯も飲んだら回って来てしまい2時間程で退散でありました。

しかしながら渋い落ち着いた空間で一人でカクテルなんて何十年ぶりかしら?