恵比寿様とのご縁 | ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむ ~すてきな今から、素敵な未来へ~
         
    個性と潜在意識を味方につけて 豊かな未来をクリエイト!

こんにちは。

スピリチュアルコーディネーターのつじおようこです。

 

東京へカウンセラー研修に参加してきました。

その時泊ったのが、品川から二駅向こうの

新馬場駅近くのホテル。

 

朝目を覚まして、ふと、近くに神社はないかしら?

と思ったので、グーグル先生に聞いてみたら

なんと!と近くにありました!

朝ごはんまでに、時間があるので

お散歩に行ってみることにしました!

 

 

 

荏原神社(えはらじんじゃ)

行ってみると、鳥居の前に恵比寿様が!!

 

わたくしの守護神が、恵比寿様だと聞いたばかりだったので

恵比寿様が呼んでくださったのだと、嬉しく思いました!

 

 

主祭神は、
・高龗神(たかおかみのかみ)
・天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)
・豊受姫之神(とようけひめのかみ)
・須佐男之尊(すさのおのみこと)
・手力雄之尊(たぢからおのみこと)

 

たくさんの神様が、いらっしゃったのです!

小さいのに、すごいパワフルな神社だったようです。

 

さらに、屋根から龍が顔を出していたのだそうです。。。

わたくし、龍はどこにいるんだろうと?思いはしたのですが

屋根から顔を出しているという発想がなく

上を見上げませんでした。。。

 

わたくしは、龍神様を見つけられませんでしたが

龍神様は、わたくしを見てくれていたはずです。。

 

素晴らしい、一日の始まりでした!

 

うふふ~楽しくなってきた💖