ゆずジャム作ってみました | ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむ ~すてきな今から、素敵な未来へ~
         
    個性と潜在意識を味方につけて 豊かな未来をクリエイト!

こんにちは。

ごきげんたいむのつじおようこです。

スピリチュアルコーディネーター+個性心理學+フラクタル心理学+パステル和アートで

あなたの夢を叶えるお手伝いをたくさんさせていただこうと思います。

 

今日は、ゆずがたくさんあるので、友人に教えてもらったサイトを見ながら

ゆずジャムを作ってみました。

 

結構簡単!

以前も作ったことはあったのだけど、

もう作り方を忘れちゃっていましたが

今は、作り方がいっぱいのっているので、すぐにわかる!

 

コツは皮をゆがくのに、3回茹でこぼすことだそうです。

おかげで、苦みのないジャムができました。

 

自家製のジャムと自家製の食パンで、朝食って幸せだわ~~