あいうべ体操2分間、毎日やろう! | ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむ ~すてきな今から、素敵な未来へ~
         
    個性と潜在意識を味方につけて 豊かな未来をクリエイト!

こんにちは。

ごきげんたいむのつじおようこです。

スピリチュアルコーディネーター+個性心理學+フラクタル心理学+パステル和アートで

あなたの夢を叶えるお手伝いをたくさんさせていただこうと思います。

 

今日は朝日新聞に「あいうべ体操」のことが載っていました!

前から主人に、あいうべ体操をしたら、口呼吸が鼻呼吸になっていいよ!と

何度も言っていたのですが、なかなか定着しませんでした。

(わたくしは、トランポリンを飛びながらやっています!)

 

きょう、朝日新聞に載っているのを見て

ホントにいいんだ~と思った様子。。。

 

新聞では、口の周りや、舌の筋肉をの筋肉を鍛えて

顔のハリを持たせよう!ということでした。

 

たった2分で、効果抜群なので、2分間一緒にやれば

時間も図らなくてもいいんじゃないか?と

動画を作ってみました!

良かったら、一緒にやってみてください!