息子がはじめてピアノコンクールに応募することになり、7月頃から練習を積み重ねてきて、







やっと
やっと
先日応募用動画の撮影が終わり、
この戦いが一旦終わることになりました
息子のモチベーションを維持させることが
本当に難しく・・・
時には優しく
時には厳しく
時には投げやりな言葉を投げかけ←イライラ絶頂期
時にはピアノやめるとまで言い出した息子
1日10分の練習さえままならなくなり
最後の方は私もどうすりゃいいのか分からなくなってきていた
とりあえず、良さげな動画が撮れたからまぁ・・・・良し?としようか??
どんな賞でも入賞してくれたらきっとまた次の励みになる(はず)
あと
上には上がいるんだよってことも教えたい。
しかし審査日まで1ヶ月待ちは長いよ・・・