\どうせ私なんて…から卒業/

 

心の仕組み✖️潜在意識で心を整え

内面から美しく強く輝く女性を増やす♡

 

潜在覚醒セラピスト さおり

 

誰かに大切にしてほしいのなら

 

 

 

まずは

 

 

 

自分で自分を

めっぱい大切にしましょう!!

 

 

 

なんて言葉を聞くたびに

 

 

 

へ?

それ、どゆこと??

 

 

 

と、頭の中が

はてなでいっぱいになっていたのは

過去のさおりです

 

image

 

 

誰かに大切にしてもらいたい!

そう思っているのに

 

 

 

 

なぜに自分で自分を

大切にしなければいけないのか

 

 

 

本当に意味がわからなかったし

 

 

 

なんなら、

私は誰かに大切にしてもらいたいので

あって

 

 

 

 

自分に大切にされても

嬉しくもなんとも

ないんですけどーーーーー!!!笑い泣き

 

 

 

 

とも思っていましたw

 

image

 

でもね

今ならこの言葉の意味が

 

 

 

めっっっちゃくゃに

わかる!!!

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

自分が自分にしていることは

世界にされることと一緒だから気づき

 

 

 

image

 

 

例えば

学校や保育園の役員に入ったとして

 

 

 

そこで他のママさんに

何かの仕事をお願いされたとする。

 

 

 

で、その時

自分に余裕があって

できるのなら良いんだけど

 

 

 

そうじゃなくて

 

 

 

「断ったらいけないよね」

の気持ちや

 

 

 

「役員なんだから

何がなんでもやらなければ!!」

みたいな気持ちから

 

 

 

本当はできる余裕もないのに

なんでもホイホイ

引き受けていると

 

 

 

 

そのうち

自分だけが膨大な仕事量に

なっていくなんてこと

 

 

 

あるあるだよね。

 

 

 

 

で、いつの間にか

大変なのは自分だけで

周りは楽しているように感じて

 

 

 

なんだか自分は

みんなに良いように使われているような

気持ちになってしまうと

 

 

 

頼んできた相手や

周りの人たちに対してイライラや

もやもやが募ってしまう


 

image

 

そうなると

雑に扱ってくる相手を

悪者に思ってしまうんだけど

 

 

 

 

実は

相手は何も悪くなくて

 

 

 

 

自分が自分を雑に扱っているから

周りにも

雑に扱われている気分になった

 

 

 

 

ただそれだけなんだよね。

 

 

 

 

だって、相手からしたら

気軽に頼んでみたことを




まさか自分を犠牲にしてまで

引き受けているなんて思わない。

 

 

 

 

相手は、「できる」って言ってるから

任せているだけ。

 

 

 

 

無理矢理やれーーー!!

なんて言ってないし

 

 

 

もちろん

雑に扱ってる訳でもない。

 

 

 

 

それなのに雑に扱われている

と感じてしまうのは

 

 

 

 

本当はしんどいな・・・

 

 

 

本当は今忙しくて

そこまで手が回らない。。

 

 

 

 

と、心の底では思っているのに

その自分の気持ちを

大切にして断るのではなく

 

 


 

断ったらいけないかも・・・

という恐怖心や

 

 

 

やらなければいけない!

という勘違いの価値観を

優先して引き受けてしまったから。

 

 

 

 

 

自分を大切にするより

自分を犠牲にする方を

選んでしまった。

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

相手に雑に扱われる前に

 

 

 

先に自分が

自分自身を雑に扱ったからこそ

 

 

 

 

周りに大切にされない・・・という現実が

引き寄せられてしまったのです

 

 

image

 

 

もしも

自分を大切にすることができたのなら

 

 

 

 

頼まれた時に忙しくて

難しいと感じた時に

 

 

 

 

「ごめん、今はちょっと忙しくて

全部はできないかも」

と伝えることができたはず。

 

 

 

 

そしたら相手は

「オッケー!」と

分かってくれると思う^^

 

 

 

 

そこで

他の人を探すかもしれないし

もしくは

お願いの量を半分にしてくれるかもしれない

 

 

 

 

どうなるかは分からないけど

 

 

 

 

 

自分を大切にするための

行動を一つ取るだけで

 

 

 

その後の未来は

大きく変わるキラキラ

 

 

 

 

雑に扱われている・・・

なんて悲しむことだって

きっとないはず^^

 

 

 

 

でもさ

もし、断った時に

 

 

 

 

すごく嫌そうな顔をされたり

嫌味とか言われたら

どうしよう・・・

 

 

 

 

みたいな怖さも

あったりするよね?w

 

 

 

 

私はあったよ。

 

 

 

 

でも、そういう時は

 

 

 

 

ガチンコしたら良いんだよ♡

 

 


 

 

あ、ガチンコって

言い争うってことじゃないよw

 

 

 

私もできない

あなたもできない

 

 

 

だったらこれからどうす?

前向きに未来を考える話し合いをしたら

良いだけ^^

 

 

 

 

お互いにとって

win-winの方法を導き出すキラキラ

 

 


 

そこに時間とエネルギーをかけることも

自分を大切にすることの

一つだからラブラブ




 

そう考えると

自分を大切にするって

 

 

 

 

勇気がいることだよね

 

 

 

 

でも

その勇気を出すからこそ

 

 


 

「私は

自分を大切にする人です♡」

 

 

 

のアピールができる気づき

 

 


 

 

そしてそのエネルギーが

周りにも伝わって

 

 

 

この人を大切にしよう♡

 

 

 

そう、思ってもらえるように

なる^^





公園のトイレが

大切にされて

ピカピカに磨かれていると

 

 

 

 

綺麗に使おう!って

思うけど

 

 

 

無法地帯で

誰にも大切にされず

めっちゃ汚かったら

 

 

 

 

綺麗に使わなくてもいいや!

って思ってしまうのと一緒←例えw

 

 

 

 

大切にされたいのなら

まずは

 

 

 

 

自分で自分を

めっちゃ大切にしよう♡

 

 

 

 

大丈夫!!あなたにも

自分を大切にする勇気が

ちゃーんとあるからね^^

 

 

 

 

なんてたって

全ての女性は

パワーある強い存在だからキラキラ

 



 

うちに秘めた

勇気とパワーを出して

 

 

 

 

世界に大切にされて当然の

自分になっていこうね♡

 

 

 

 

応援しています^^

 


前回の記事です♡↓




キラキラさおりの人気記事キラキラ
 ▶︎第1位!!

家族で岐阜に旅行に行く予定のある方!田舎や自然が大好きな方必見です♡

 

 

 

▶︎第2位!!

あることを止めるだけで、心って満たすことができちゃうんです^^

 

 

 

 


▶︎第3位!!

ぐるぐると悩みの沼にハマってしまう人はぜひ読んでー!!