1番困るのは? | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

こんにちは。

朝ご飯に菓子パン2個も食べたら胃もたれして胃薬飲んだおかんです爆笑


あれからYouTube聴きながら内職進めました。約2時間。



27枚無気力


胃もたれしてるからお昼ご飯も食べたくなく…オマケに眠くなりつつあるzzz


何か食べておかなきゃ変な時間にお腹が空くだろうけど…眠いふとん1ふとん2ふとん3


今月中に内職を終わらせなきゃとは思ったけどせめて7月11日までには仕上げたいと思ってる。


そう思わせる原因がこちら。



8年前に大腸がんで手術してる。


再発なのか?


と、考えるのは普通と思う。


その時は初期の初期でポリープ取ったらがんだったってヤツで。


もう悪い所は取ったけど念の為にその周りも取った方が良いですよ。3ヶ月後でも良いですよ。


みたいな病状?だった。


でも今回、再発だったらとして。最悪はまぁ父親に迎えに来てもらうだけだけど?


最悪じゃなくても再発だったらのプロセスとして入院、手術、治療などなどが多岐にわたって考えられる話で驚き


そこで、おかんがいなくなって1番困るのは何か?と考えたら内職じゃないか?と思う。


そこまで義理を感じる必要は全く無いんだけど万が一の最低の日数を考えたら1ヶ月は必要。


ただでさえ少し急かされてるのに更に1ヶ月空くのはもしかしたら死活問題にもなりかねん?とか思っちゃう。


だから今受注してる400枚だけは納めて検査を受ける態勢にしておきたい。


それで何にもなけりゃ〜また笑いネタにするだけだしニヤニヤ


プライベートも本業も

おかんいなくてもなんちゃー問題ない。


みんながさみしいだけだ←何様?笑い泣き


マンションだって莫大なローン残ってるけど貸して家賃収入を得て返して行けば良いし


確か死んだらチャラになる保険って入ってたような気はするが忘れた


車は他所様には借金ないし


母親には借り逃げになるけど?w


大ちゃんはおかんがそうなったらすぐ迎えに来るそう上手く行くかいな泣き笑い


これで問題解決。やっぱり1番のネックは内職だ。


そもそも…何もなかった今までも内職は心の負担になりつつあったから辞退しようかな。


8年前の時も洋服のお直しのバイトのストレス半端なかったしなー。


おかんのミシンは金儲けできる技術じゃなく趣味の範囲でしかないから精神的負担になるんだろうな。


これを書いてて…

やっぱり年内でお暇を、無理なら年度末(来年3月)で終わりにしてもらおうかなと思って来た。


元気ですニコニコ

冒頭に胃もたれとか抜かしてるけど冷凍うどん1食じゃ足らずご飯も食べてて笑い泣き


普通の女子の2食分の炭水化物摂取しました爆笑


備えあれば憂いないしなので午後からも内職やります


アフタヌーンティータイムには喫茶ヒロでお茶して


帰宅後も内職で1日を終わらせる予定です。


やっぱりこんな話を文章じゃなく口頭でできる人ってそーそーいないのよねぇ。。。


なので読んでくれてありがとうございますニコニコこれからもよろしくお願いしますよ←何気に上から(笑)


ありがとう♡