同じ感性 | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

今日は久しぶりに親友ヒロちゃんちへコーヒー飲みにお邪魔した。


2時間で帰ろうと思ってたけど陽が長くなったのと←関係ない(笑)


話が尽きないので長々話し込んで来たニコニコ


そこでwヒロちゃんと仲良くいられるのは感性が同じだからだなぁ〜!と再確認した笑い泣き


ヒロちゃんはキリッと姿勢良く家事全般キッチリやり人の悪口なんぞ言いそうにもないとても良い人


に、見えるニヤニヤ


本当に料理は上手でうちの息子はヒロママのご飯のファンだ。


しかし〜?おかんと仲良くできるって事は見た目とは違いなかなかの…(笑)


もうおかん達の年齢にもなると「おばあちゃん」になる人が多い。


うちは子供は要らないと言う子ども達なのでおかんがおばあちゃんになる確率はめっちゃ低い。


それはそれで悲観的ではなく、おかんの性格上、孫なんぞできたなら可愛がり過ぎて帰ってから疲れて寝込む勢いと予測するニヤニヤ


できたらできたでそれも良い。でもまあ…この状況、環境がおかんには良かろうと思ってる。


ヒロちゃんはそうではなく早く孫が♡お世話を♡と思ってるんかなぁと勝手に想像したが。。。


孫に時間取られるなんてやだやだ!みたいな事を言い放った笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おかんもヒロちゃんも孫がいないからそう言うだけかもだけど


実際いても可愛がるのは当たり前だけどデレデレじゃなくミルクを抱っこして飲ませるじゃなく寝かせて枕か何かで哺乳瓶セットして勝手に飲ませてるタイプ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

毎回じゃないよ。忙しい時はみたいな


なんかねぇデレデレヒロちゃんと仲良しでいられるのを再確認した感じだった飛び出すハート


他にもたくさんそーそーって共感した指差し


そうは言うものの2人で遠出もした事ないからおかんのアレコレ落ち着いたら誘ってみよひらめき


楽しい時間だったデレデレヒロちゃんありがとう。


読んでくれてありがとうニコニコ