老人ホームのボランティアマジック | つましくても、ささやかな幸せ

つましくても、ささやかな幸せ

地位もお金も能力も無くても得られる、日々のささやかな幸せを記します。
内容は、映画・演劇・美術鑑賞&読書感想文&旅行記&趣味の手品&日々の出来事などです。

 

 落語サークルの方々と一緒に、老人ホームのボランティアマジックを行った。初めての老人ホームでのマジックで、初めて15分間連続でマジックを演じることになり、すごくプレッシャーだった。
 落語を2席演じられた後、私が「かわいいバードアクト」「ヒッピーホップハロウィン」「コインtoドーナツ」「ふしぎな新聞紙」(水新聞)の順に、約15分間マジックを演じた。小さなミスはあったが、笑顔で楽しく元気に演じることができた。約50人のお客様が最後まで集中して観てくださり、温かい拍手をいただき、達成感があった!終わった後に片づけをしている時、1人のお客様が「マジックが際立っていて、とても良かったです!またやってください」という感想をおっしゃり、すごく嬉しかった。
 これからも、無理のない程度に、老人ホームのボランティアマジックを続けていきたい。