スタ-ズ オン アイス | つましくても、ささやかな幸せ

つましくても、ささやかな幸せ

地位もお金も能力も無くても得られる、日々のささやかな幸せを記します。
内容は、映画・演劇・美術鑑賞&読書感想文&旅行記&趣味の手品&日々の出来事などです。

 

 世界の超一流のスケーター達による極上のアイスショーだった。
 中でも1番感動したのは、イリア・マリニン選手の演技だった。ジャンプの迫力がもの凄く、スペイン調の曲に乗って技のキレ味も抜群だった。以前より表現力が増したように思えた。
 宇野昌磨選手のボレロも感動的だった。難しいジャンプを何度もやり、流れるようなしなやかな表現力にうっとりした。宇野選手には、今後も現役を続行して、オリンピックに出てほしい。
 女性で1番感動したのは、島田真央選手だ。ジャンプもスピンもスピードに乗り、高難度の技の連発だった。島田選手には、早くシニアデビューしてほしい。
 グループで披露した演技もいくつかあり、ショーとしても華やかだった。
 元気と明日への活力をいただいた1日だった。