公民館ロビーまつり | つましくても、ささやかな幸せ

つましくても、ささやかな幸せ

地位もお金も能力も無くても得られる、日々のささやかな幸せを記します。
内容は、映画・演劇・美術鑑賞&読書感想文&旅行記&趣味の手品&日々の出来事などです。

 

 サークル員2人と共に、「公民館ロビーまつり」のマジックに参加した。ピアニストの方も、演奏にいらしてくださった。お客様が100人近くいらっしゃり、大盛況で嬉しかった。他地域のマジックサークルの方も、わざわざ観にいらしてくださった。
 私の演目「かわいいバードアクト」は、以前サークルで発表して以下の3点をご指導いただき、修正して臨んた。
 ・鳩ウォンドは、小さく振ると鳩が飛んでいるように見える。
 ・ルービックキューブは落とすのではなく、手でキャッチするとよい。
 ・最後にパラソルから出て来る鳩は、死んでいる鳩がぶら下がっているように見えたので、パラソルを表にして、開いた後にパラソルの陰から鳩を出す方がよい。
 本番ではお客様がたくさんいらっしゃり、緊張した。小さなミスはあったが、達成感がありすごく楽しかった!
 一緒に出演したお2人は、ベテランで手品の腕は抜群で、見応えのある演技を披露されていた。ピアニストの生演奏ともよく合っていた。
 演じた場所は公民館のロビーだったが、大劇場で演じるのと同じ感動が味わえた。