マジックパラダイスvol.96 | つましくても、ささやかな幸せ

つましくても、ささやかな幸せ

地位もお金も能力も無くても得られる、日々のささやかな幸せを記します。
内容は、映画・演劇・美術鑑賞&読書感想文&旅行記&趣味の手品&日々の出来事などです。

 

 今回のマジパラのメインゲストは、ぺる&SHOKOさんだった。
 SHOKOさんは、フレアというジャグリングの名人で、その技は華やかでもの凄かった。
 ぺるさんは、とても楽しくてパワフルなおしゃべりマジックだった。お菓子のマジックが、夢があって好きになれた。ぺるさんはアドリブが素晴らしくて、不器用で臨機応変な対応ができない私は、尊敬した。

 ぺるさんのロープと輪のレクチャーは、私もいつか実践してみたいと思った。
 最後に渋谷慶太さんも交えた3人の対談で、「不器用な人の方がたくさん練習するので、手品がうまくなる」という渋谷慶太さんのお言葉が、すごく心に響いた。