椿山荘 | つましくても、ささやかな幸せ

つましくても、ささやかな幸せ

地位もお金も能力も無くても得られる、日々のささやかな幸せを記します。
内容は、映画・演劇・美術鑑賞&読書感想文&旅行記&趣味の手品&日々の出来事などです。

   

 憧れのホテル「椿山荘」に初めて宿泊した。椿山荘の庭園が好きで、食事では何度も訪れていたので、いつか泊まってみたいと願っていた。
 プライベ-トで辛いことがあったので、思いっきりリフレッシュできた。ホテルでのサ-ビスは、まるで小説『マスカレ-ド・ホテル』のようだった。
 12階の部屋からの眺めは、本当に絶景だった。時間によっては庭園に雲海が出現し、その美しさがさらに増していった。
 夕食のイタリアンレストランも美味で、贅沢を極めていた。食後は温泉でゆったりとでき、疲れが取れ癒やされた。
 暇な時間に庭園を散策した。やや暑かったが、七福神や水車や三重塔など、日本の伝統的な史蹟が充実していた。部屋では、趣味として始めた手品を練習した。1つ新しい技を習得した。
 椿山荘での夢のような時間が、明日への活力となった。