スタ-ズ・オン・アイス2022 | つましくても、ささやかな幸せ

つましくても、ささやかな幸せ

地位もお金も能力も無くても得られる、日々のささやかな幸せを記します。
内容は、映画・演劇・美術鑑賞&読書感想文&旅行記&趣味の手品&日々の出来事などです。

 世界中の超一流のフィギュアスケ-タ-が集ったアイスショ-で、夢の祭典だった。
 1番感動したのは、北京オリンピック金メダルのネイサン・チェン選手の演技だ。ロケットマンの曲に乗り、4回転ジャンプはなかったが、華麗に軽快に滑っていた。試合ではできないバックフリップも披露してくれて、本当にカッコ良かった。
 北京オリンピック銅メダルの宇野昌磨選手も、軽快なロックのリズムに乗り、緩急のある振り付けで魅力的なスケ-ティングだった。
 北京オリンピック銅メダルの鍵山優真選手は、ショ-トプログラムと同じ曲を愛嬌たっぷりに伸び伸びと演じていたが、転倒してしまったのが残念だった.
 現役引退を決めてプロスケ-タ-に転向した宮原知子選手は、白いコスチュ-ムで優雅で流れのある美しいスケ-ティングを披露してくれた。
 北京オリンピックに出場できずに残念だった紀平梨花選手は、ハレルヤの美しい曲に乗り、伸びやかで完璧な演技だったが、もっと沢山のジャンプが見たかった。
 髙橋大輔選手・村元神哉中選手のアイスダンスは、ソ-ラン節の軽快なリズムにのって、和風で見せ場のあるダンスだった。
 他にも感動を与えてくれた選手は、沢山いた。多くの選手達の頑張りを見て、自分も頑張らなければと勇気をいただいた。