ミス・サイゴン | つましくても、ささやかな幸せ

つましくても、ささやかな幸せ

地位もお金も能力も無くても得られる、日々のささやかな幸せを記します。
内容は、映画・演劇・美術鑑賞&読書感想文&旅行記&趣味の手品&日々の出来事などです。

 
 市村正親さん演じる最後のエンジニア。「アメリカン・ドリ-ム」の熱唱が、熱く心に響いた。市村さんは、本当にミュ-ジカルの舞台が好きな方だと思った。でも、年齢には勝てないのだろう。
 キム役の笹本玲奈さんも、迫真の演技で熱唱していた。母親の愛と強さを体全体で演じていて、感動した。
 戦争のもたらす悲劇は、人の運命をも変え、多くの人の心に傷を残していく。そんな戦争の内面的な悲惨さを痛感したミュ-ジカルだった。