スタバに行くのは何のためですか? | ぶつかりたくないのに子供とぶつかってしまう思春期のママさんが自己受容で親子関係改善

ぶつかりたくないのに子供とぶつかってしまう思春期のママさんが自己受容で親子関係改善

思春期の子供とのすれ違いから心の仕組みを学び、さらに高校受験という節目では劇的に良好な関係になりました。また、脳診断で脳の使い方の傾向を知ることでさらに良好な関係性になっています。心理学と脳科学を使いそんなコツをお伝えしています。

みなさんはスタバに行くのに抵抗はないですか?

 

 

私は先週までスタバの響きが苦手でした。

 

 

私は、田舎育ちなので初めてスタバと聞いたのは20年くらい前だと思います。

 

関東の親戚の方に「ここってスタバないの?」と聞かれたのが最初です。

 

す・た・ば???

 

もちろん答えられるはずがありません。

 

田舎コンプレックのあった私はすぐに 「ばかにされたーーーー(; ・`д・´)」 と思いました。

 

 

その後も、スタバにいます感の写真をアップしているSNSをみると憧れもあったせいか、自慢してるんだ と歪んだ目で見ていました。

 

 

二年前にカウンセラー養成講座(マママスター講座)に通っている時に、スタバコンプレックスがあることを告白したら同期の仲間が「一緒に行こう!!」と、一緒にスタバに行ってくれました。

懐かしい・・・。

嬉しかったな。

 

 

 

記念撮影までしてくれたよ~。

 

が、しかし、どんだけコンプレックスなんだ。

 

 

私なんかがスタバに行ってはいけない。という謎の思い込み。

 

 

 

特に不便もなかったので気にしてはいなかったのですが、先日散歩の帰り道にスタバがあったので寄ってみました。

 

 

相変わらずの緊張感。

 

 

あー、緊張してるな。。。と自分のことを俯瞰しながら。

 

平気なふりするのやめよっっ。

 

そう思った瞬間、緊張が解けてきました( ´∀` )

 

 

 

そこで期間限定のジンジャーブレッドラテを頼んでみました。

 

ジンジャーってどうなの??と思ったけれど、寒かったので温まるかなと思って。

 

一口飲んだ瞬間 「おいしい!」

 

ビックリしました( ゚Д゚)

 

ジンジャーブレッド ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン | ビバレッジ メニュー : エスプレッソ

 

 

その時に思ったんです。

 

「みんな、スタバの飲み物がおいしいから行ってるのね (´∀`) 」と。

 

おいしさだけじゃなくて雰囲気とか色々ね。

 

 

晴れて、私の長年の歪んだ思考が修正されてスタバへの抵抗がなくなりました。

 

 

なんどかスタバで飲んだことはあったけれど緊張で味わってなかったかも。

 

そんなことに気づいた日でした。

 

 

スタバの存在をとっても上に見ていてんですね。

 

 

でも、スタバはコーヒーチェーン店なんですよね。

それ以上でもそれ以下でもない。

 

日常でも、知らず知らずに、上に見る、下に見ることってあると思うけれど

そこに気づくことで、こんな風に楽になることってたくさんあるなと思いました。

 

 

 

 

そんな日々ことつぶやいてみませんか?

大きな発見があるかもしれませんよ。

 

 

 

以下から友達追加後メッセージくださいね。

質問もこちらからどうぞ。

 

 

友だち追加

@004qhbzyで検索できます。