自分をさらけ出して話す人がいない人におすすめです | ぶつかりたくないのに子供とぶつかってしまう思春期のママさんが自己受容で親子関係改善

ぶつかりたくないのに子供とぶつかってしまう思春期のママさんが自己受容で親子関係改善

思春期の子供とのすれ違いから心の仕組みを学び、さらに高校受験という節目では劇的に良好な関係になりました。また、脳診断で脳の使い方の傾向を知ることでさらに良好な関係性になっています。心理学と脳科学を使いそんなコツをお伝えしています。

LINEセッションを1か月受けてくださった方の感想をいただきました。

 

 

なぜLINEセッションを受けようと思いましたか?

 

アウトプットしたい事がまだまだたくさんありそうだったから。日々生まれる感情をスルーしないようにするため。自己受容を深めるため。です!
 

 

受けてみてどうでしたか?

 

 毎日は出来ず 間が開く事もよくあったけど、それも自分のペースなんだと思えたし、LINEするといつも心打たれる返信にこころ強く思いました。
 

 

どんな方におすすめですか?

 

自分をさらけ出して話す人がいない人、よくイライラしたり感情が揺らぐ人にオススメです。
 

 

何か一言あればお願いします

 

 私の事を ズバリと言い当て、心を読み解いてくれるさおちゃん。さおちゃん自身も悩み抜いたからこそわかってくれる、そしてすごく勉強したんだなーって 心から思います。
感激✨

 

 

 

自己受容講座受講中、LINEでのフォローをさせていただいていました。

 

 

講座始まってすぐは、自分の感情をうまくだせない、そもそも感情が分からない。

そんな方はまず思ったことを見える形で出してみる。アウトプットですね。

 

そのアウトプットをLINEでし、それに対して私が感じたことなどを返信するという形でした。

 

当初あまりアウトプットできなかったKちゃんも講座が終わるころにはアウトプットがとても上手になっていたんです。

 

アウトプットの力ってすごくて、書いて送信した瞬間に自分の中にあるもやもやが晴れる なんてこともあるんです。

ノートに書きだす。でもいいんですが、相手がいて読んでもらえるって思うと自分の中での気付きにとっても効果が大きいんですね。私からの返信もありますし、気付きが多い。

 

講座は終了していましたが、アウトプットの大切さを知り、せっかく習慣になってきたアウトプットを継続させたいということで、LINEセッションという形で受けてくださっています。

 

 

で、感想の中にある、どんな方におすすめですか?に対しての

自分をさらけ出して話す人がいない人

 

 

 

分かる~~。と思いました。

 

周りのママ友は上手に子育てしている

子どもと楽しそうにしている

子どもに寄り添う優しいお母さん

 

勇気を出して相談してみても、「そんなこと誰にでもあるよ~」と言われ

『このくらいで悩む私ってダメなお母さん。もっと明るい子育てがしたい』

と、さらに悩み、それ以上相談できない。

 

かわいいはずの子どもにイライラしてしまうなんて言えない・・・。

 

どんどん一人になっていく。

 

主人にこんな子育てしているなんて知られたくない

主人に弱音なんて吐けない

 

両親・義両親には『大丈夫。私はしっかり母親やってます』をアピール。

とても相談なんて出来ない。

 

 

私もそんな子育てをしてきました。

 

 

私が初めて自分の気持ちをさらけだしたのは、ママ友でも友達でも主人でも両親でもなくカウンセラーさんでした。

 

 

その時の話も書いていきますね。

 

 

Kちゃん、アウトプットを続けることで、目の前の問題が相手の問題ではない、自分が悪いわけでもない、成長していく中で出来上がったきた思考の癖が影響してるんだ。ということを自分の力でどんどん気付いていってます。

 

そして、私を信頼してさらけ出してくれるKちゃんに感謝感謝です。

嬉しいですね😊

 

 

もう少しアウトプットしていきたいと継続してLINEセッションを受けてくださっています。

精一杯伴走しますよ~。