よもぎ蒸しへのこだわり。 | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんばんは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。


今日はよもぎ蒸しについてお話したいと思います。


お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ

よもぎ蒸しは数百年前から韓国で行われてきた民間療法の一つです。
その始まりは産後によもぎ蒸しをすると『産後の肥立ちが良い』ということで各家庭で行われていたもの。その後、現代社会の状況から婦人科疾患によもぎ蒸しと言われだしました。

よもぎを煎じて下半身を蒸し、スチーム効果とよもぎの薬効成分により、血行促進、陰部を直接温めることから特に婦人病に良いと言われています。 体を芯から温め、生理痛、手足の冷え、更年期障害、痔、便秘の改善が期待されます。(よもぎ庵さん引用)


元々は自分がよもぎ蒸しを受けたい・・・と思って探していたのですが、なかなかコレ!と思うものに出会えずにいました。


そんなとき福岡にある「よもぎ庵」さんにご縁があり、よもぎ蒸しをスタートすることができました。

よもぎ庵さんも好きなのですが、何より私がグッときたのは直営店である「よもぎ蒸しカフェ 蒸しりんご」さんの存在です。


鍼灸師さんや助産師さをのいるよもぎ蒸し。

受ける方もとても安心ですよね!また、スタッフもお客様もお子さん連れでサロンにいらっしゃいます。その姿勢もとても素敵だなと思いました。


私の中ではよもぎ蒸しってサロンでするより産婦人科や婦人科、専門的なところで受けられればもっと良いのに・・・という気持ちもありました。だからこそ成分も使用法もこだわって、サロンではありますがしっかりした内容をお届けできるようにしたかったのです。


私がよもぎ蒸しを受けるならもっとも大切にしたいこと。


●よもぎ蒸しの成分、イスなど体に直接触れるものも安心できる素材であること。


●よもぎ蒸しはもちろん、体についても知識のあるスタッフが対応してくれること。


●徹底的に衛生面にこだわっていること(ここ本当に不安になりたくないんです・・・・)



だったら皆さんも私も安心して受けられるよもぎ蒸しをSariでもしてしまうと!!


よもぎ蒸しについても猛勉強中ですが、Sariはスタッフ全員、体やお肌の専門知識を持っています。またそれぞれに得意分野の勉強を続けてきました。


そうした知識もふまえて、皆さんに喜んで頂けるよもぎ蒸しをご提供できるよう頑張っていきます。



お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ