クローバーブログ文章が上手く書けなくてお悩みの

カウンセラー・セラピストを目指すあなたへクローバー

 

 

 

 

ブログライティング講師

篠崎 美花です^^

 

 

 

 

虹はじめましての方は、

篠崎 美花のプロフィールをご覧ください

 

 



 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~






あつい( ゚Å゚;)あつい( ゚Å゚;)

あつすぎる❗

ι(´Д`υ)アツィー




よぉ~し⤴️

私も熱くいくぞぉ~✌️

(では本日の篠崎修造ブログをご覧下さい 笑)

 

 






本題を前にこちらをご覧ください照れ

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜

 

ベル月の人気記事ベル 

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

増えすぎて気疲れする心の荷物を降ろそう!!

 

 

宝石赤第2位宝石赤

無意識な事に意識を向けると豊かさにあふれている事に気付く。

 

 

宝石緑第3位宝石緑

リスクをとれたら加速する‼️

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜

 
 



前回は、カウンセラー&セラピストがブログで
ついやってしまいがちな3つのNGポイント☆



① 自分を開示しない
を説明したので、今日は②を説明するね~





② 教科書のようなブログに
 なっている

 
 
これね、ほんっとカウンセラーさんやセラピ
ストさんブログに多いの❗



カウンセラーさんやセラピストさんは人の悩
みを解決するのがお仕事だからイメージ的に
お堅くなっちゃうんだろうなぁ






こんなイメージでしょ?
あなたのブログもこんな
イメージになってるから!


まるで教科書キョロキョロ
学生の時を思いだすとさ、教科書って見る気
しなくない?(笑)



きっと、きちんとしなきゃと思う気持ちで書
いてるから、きちんとした教科書のようなブ
ログになっちゃうんだね







でさ、今のこの情報過多な世の中で、教科書
のような情報ってたっくさんごろごろそこら
じゅうにあるわけなんだよね



本やインターネットや電子辞書や新聞
もうどっからでも情報拾ってこれるでしょ?



仮にあなたの教科書のようなブログから情報
が欲しい読者さんがあなたのブログを読んで
も、



へぇ( ̄O ̄)
そうなんだぁ

いい情報
ありがとう

さようなら
(*^-゜)vThanks!



で、間違いなく終わるから(笑)
「わぁ 為になったなぁ照れ」で、
終わらせない為には、



自分のパーソナリティーを
ブログにだしていくこと☆






①でも書いた自分の開示
自分のプライベート
自分の考えや自分発信の言葉



ここがないと読者さんの
響かない!
だから、




教科書化したブログから
「集客」できない



クライアントさんは皆




情報を買いたいんじゃなく、
あなたから買いたいの!


誰から買うか選んでるし、
見極めてるんだよ!( ・`ω・´)







だからどんどん自分の個性、
パーソナリティーをだして、


教科書化したブログから
離れて、



自分のページを作る事
意識してみてね☺️


(じゃあ明日は③の
ただの「心理カウンセラーになっている」
だよ)



バイビ~👋(←昭和かよ! 令和だぞ!笑)







本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ
 
 
 
お月様ご質問・お問い合わせはこちら
 
フォロワー大歓迎音譜
フォローしてね…