健康のためって我慢が多いよねー | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

ぼくの名前はピーターです。

とってもまじめなコーギーの男の子です。

 

 

ぼくね、我慢していることがたくさんあります。

大根とかりんごが大好きだけど…

あと、お母さんたちが食べてるもの、ほしいなーと、いつも見ています。

 

でも…人間が食べるものは、基本、与えないでください!

健康で長生きさせてあげてくださいって!

こわーい獣医さんにきびしく指導されました(お母さんが)。

 

鶏の骨はいいんだよー、人間はいただきませんから。

 

何年か前の、血液検査で、何とかの数値が悪かったことがあって、そう言うことになりましたー。

 

でもね、いい子にしていたら、パンのミミのかけらとか、お野菜の本の端っことかがもらえるからいいかな、少しだけどね。

 

ときどき、お庭で

 

 

 

しゃくしゃく、サラダバーもしてるしぃ。

 

まぁねー、いくら、健康の為って言っても、食べたいものを我慢するのは、なかなか難しいよねー。

 

ぼくより、危ないのはお母さんだよね。

お母さんも、昔ほど、コーラがぶがぶはしていないけど、全く断ちましたとは言えないしね。

 

 

 

 

無理はしないで、ほどほどに…ということで(笑)

 

 

ということで、ぼくたち似たもの家族です、えへへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう