今日は世界保健デー | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

ぼくの名前はピーターです。

とってもまじめなコーギーの男の子です。


お外はいい気持ちです。

元気になります。



お母さんに木切れを投げてもらったあとは、独り占め。

はぐはぐするので、だんだん小さくなります。



芝生がそれらしくなってきましたが、草も負けずに伸びています。

芝生管理担当のお兄ちゃんに除草剤をまいて欲しいと思いますが、芝がもう少し伸びてから出ないと新芽が出なくなるのだそうです。


それまでは、お母さん、草抜き頑張ろうね。

ぼく、応援します!(ほんとかな?)



ところで、今日は、世界保健デーということですが、ぼくは、今のところ、すっごく快調なの。


でもねー、お母さんには、言いたいことがいっぱいあるの。

寝る前に、食べてはいけません!

(食べるなら、ぼくに半分ちょーだい!)

パソパソで夜遅くまで遊んではいけません!

(早く寝て、明日はぼくといっぱいお散歩よー。)


人間ドックの日が決まったら、頑張るって…それ、ダメじゃん!



生活習慣を変えないといけない、と思うこと

いっぱいありすぎて、分かんないよね。


と言う、こまったお母さんでした。


去年植えた、イロハモミジが可愛くなりました。



オダマキの蕾が膨らんできましたが、



誰かが名札を取ってしまったので、西洋オダマキかミヤマオダマキか、分からなくなりました。


誰が取ったんだろうね?



ぼく分かんない。


おしまいです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう