那須に行きました。写真多めw | 紗羅日々ごはん。

紗羅日々ごはん。

ウチの日々のごはんと日常を書いていきます。

12月28日。

3週毎に受けている治療日でした。

無事に受け終わりました。

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。

私は、ぼちぼちです。

 

さてその前の日27日に、

車も無事にかわった事だし、

那須まで行ってきました。

 

ドライブと目的があって。

国道4号で那須まで。

 

お店に到着して、色々見て、

下のスワロフスキーのピアノを

再発見しました。

家族が、随分前に見かけてた

そうです。

 

 

うん。いい感じ。

ということで、手に入れました。

綺麗ねぇ。お気に入りです。

 

そして、隣りにあったバイオリンの

も、一緒にお迎えしました。

 

 

こちらも良い感じと思いまして。

2つともこの間、我が家にやってきた、

ワンコのお隣に、飾りました。

 

次のお店へ移動。

 

 

秦基博さんのブルーレイが二種類あり、

これは!とゲット。

 

 

もう一つも、なかなか手に入らん

ので、ありがたく手に入れました。

鑑賞するのが、楽しみです。

 

そのお店までで、2時頃だったかしら。

少しいつもより遅くなったけれど、

お気に入りのパン屋さん、NAOZOさんへ

行きました。

やや少なめな感じでしたが、

何種類か手に入れられました。

 

ここからは、頂いた順にご紹介。

まずは、りんごバターケーキ。

帰宅して、疲れたので、カフェオレと

共にいただきました。

 

 

りんごの甘酸っぱいのとバター。

うん。美味しゅうございました。

 

帰りに、スーパーに寄って、

お夕飯にとお寿司を買いました。

 

青森の魚屋さんが入っているのですが、

なかなかの新鮮度で、美味しかったです。

 

 

上は、私が食べたの。

下は、家族が食べたの。

少し、交換して食べました。

 

 

こちらのマグロも美味しかった!

 

食後に、デザートにと思ったのと、

なんだ美味しそうで手に入れた

チーズマフィンとカフェオレを

食べました。

 

 

甘すぎずチーズの味が生きてて、

とても美味しかったです。

それに、カフェオレとも合いました。

 

NAOZOさんにあって驚いたのが、

食パンです!

 

 

予約必須の食パン発見です。

半斤だけど、嬉しい!

 

 

次の日の朝、バターを置いて、

デロンギで焼いて食べました。

もちもちで、麦の味もして、

とても美味しかったです。
 
石窯焼きパンの真骨頂。
レーズンとくるみのパンもゲット!

 

 

見るからに美味しそうです。

乾燥しやすいとのことで、袋に

入れておいて下さいとのことでした。

そのおかげで食べるとき、しっとり

でした。

 

こちらは薄く切って、朝食に

バターを乗せて、デロンギオーブンで

温めて食べました。

 

 

レーズンが甘くて、生地と合う感じ!

とても美味しかったです。

 

それから、お気に入りの

バナナパウンドケーキも。

 

 

しっとりとして、美味しい。

良い感じでした。

美味しくいただきました。

 

そうそう。明治の森道の駅は、

まだ、建築途中でした。

仮店舗で営業中だそうですが、

いつ頃リニューアルオープン

なのかなぁ。

 

買い替えた車もよく走って

くれました。

何かと話題なダイハツですが…、

ムーヴになりました。

 

タントよりコンパクトに

なりましたが、

良い感じに走ってくれました。

それと何より、楽しかったです。

また都合がついたら、那須にドライブ

がてら、行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

只今、長期治療中の為、

調子の良い時にの不定期更新と

なっております。

ご了承下さいませ。