【北海道リトリート②】タクシー運転手、という「神」の。うさんくさいに乗ってみた。 | ゆるっと楽しく自分龍と生きる「楽園天国」引き寄せの世界へ✨

牡蠣はのみものです。

 

この続きから。

 

 

 


 



今までは、

 

ここへ行って!

何時ぐらいにはあそこにも行って!!

そこからここいって!

 

これ食べて!!

 

それから次はココ!!!って。

 






それは特別な外出じゃない、日常のときでも


時間を無駄に過ごしたくない想いから

 

↑典型的な損したくないアルアル。



綿密にスケジュール立てて行動する派だったんだけど。

 

 

 

 

今考えると窒息しそうなぐらい

タイミングもチャンスも事前拒否な状況を

自分で作ってたなぁ!。








ここ1~2年は、

とりあえずココに行ってみよう~♪



目的地だけは決めて

 

道中はその時の思いつきという

 

 

直感採用合格




目的地さえも直前に変わるぐらい成長したなー!











ただ流れに任せているだけで


面白いぐらい


ドンピシャで行くべき場所にたどり着いたり、


まだクリアに出来ていない


心の中で眠り埋まってるザワザワ(お宝)を掘り起こす


チャンス(きっかけ)が訪れたり、


もちろん想定外のショッキングな出来事だって

 

 

起きることもあるけど

 

 

お陰でより自分の内側を見つめなおす

 

 

きっかけにもなるし

 

 

心に深く刻まれるような


想い出に残る景色や出来事に遭遇したりする。

 

 

 

 

 

このイイ感じのゆとりや余白に

 

 

おもしろいことやサプライズが

 

 

どんどん飛び込んでくるんだろうな♡

 









とは言っても、何か閃いたとき


すぐに進めず


いつも躊躇する自分にも遭遇するんだけど。、

 

 








とりあえずさぁ~


やる前から四の五の言ってないで


進んでみなきゃ


先のことなんてわかんないじゃん。



実際やってみて


実際足を運んでみて


自分の目で見て心で感じてから


考えればいいんじゃない?





しかも


身の回りに起きることはすべて意味があるんだし


自分次第でどうにだってできるじゃん。


立ち止まってても
何も変わらんよ

 

 

(*-o-)y-..oO○スパー

 

 

 

 

 

 

まぁ、吞め。ww











こんな自分も同時に現れ(笑)

いつも自分で自分の背中押しながら

自分実験を楽しんでます!




 

 

♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪ 

 

 

 


かよPが来てくれた翌日。





その日の予定は

「小樽に行こう!!」





これも、小樽以外どこを巡るかなんて無計画。


だって昨日寝る前に決めたから。
もぐもぐ

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


雨予報が一転

小樽に着くと晴天の青空!!!キャフ~♪

 






さぁ~て、どこを巡ろうか

考えようとしていた矢先、

人が集まって写真を撮っている線路に遭遇。






興味シンシンで覗いていたら

 

知らないオジサンが

写真撮ってあげるよ~と声をかけてきたヾ(≧▽≦)ノラッキー♪




記念写真を撮ってもらい

お礼をいってその場を後にしようとすると

すかさず、




「小樽の穴場行ったことないだろう~

行って良かったと想える場所を沢山案内してあげるから

騙されたと思って乗らないか?」






指をさした先に見えたのがタクシー。

 

 

 

 



・・・・あ~。

このオジサンは、タクシーの運転手だったんだ。





見た目超うさんくさいけど、

熱意はガンガン伝わってくる。




しかも騙されたと思って!って!!!ゲラゲラ

 

ちょっとこのオジサン好きかも。笑

 






それにひとりじゃないし

まぁぶっちゃけ騙されてもいっか~(損してもいい)



どこからともなく聴こえてきて(笑)

オジサンの話しに乗ってみた♡







2~3箇所回った後だったかな。

これからどんなルートを巡るかと、料金の提示があった。






小樽観光

3時間=15,000円なり~。キョロキョロ







正直ね、高いと思った。
(相場も知らないけど)







だって、全く知らない場所の観光ならまだしも


何度も行ったことのある小樽だったし、


そんなに感動するような場所なんかあったっけ?


やっぱり騙そうとしてるんじゃないの?


女だからってナメラレテル?


とかとか、疑いの気持
ち満載だったんだけど、、、






まぁそれでもイイかって

 

この流れの答え合わせがしたくなった。

 

 







3時間の小樽穴場観光。

 

 

結論から言うと

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

最高だった♡


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 







一番うさんくさいのは

 



自分だった(*゜∀゜)=3ミィーーーーーーー!!








そして近くにある身近なものにこそ

沢山の幸せと感動、

気づきのヒントがいっぱい詰まってるんだって





シンちゃん(タクシーの運ちゃん)に学んだハート



 






あったかくて、いつも自然体

おもてなしの心も満開。



小樽に行ったときは、みんなもシンちゃん探してねキラハート

 


 

 

あれから8年。

 

あの時は気の利いたおもしろいおっちゃんとしか思わなかったけど

 

きっと神の遣いだったんだろうな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image


【1307名突破♡龍姐さんの公式LINE】
各セッションの優先予約や限定商品の優先案内など配信中

 

 




宝石リクエストは3月以降から受け付け中
各コースのお問い合わせ


宝石予約受付中。アメノウズメシリーズはこちらから

輝石堂WEBショップ
 

最新スケジュール
龍夫婦の珍道劇
一筆龍絵師夫キリストのブログ

石繋ぎや聖地巡りはインスタ