【永久保存版】かずみん流♡相棒ブレスの取り扱いかた ~水晶編~ | ゆるっと楽しく自分龍と生きる「楽園天国」引き寄せの世界へ✨

龍珠姐 かずみんです


 

 

ありのまますぎるの図♡

 

 

 

 

 

パワーストーンブレスの浄化方法について

 

いろんな質問をいただくんだけど

 

これだけ沢山のパワーストーンがあるから

 

水が弱い石もあれば、太陽が弱い石もあったり

 

方法はいくつもある。

 

 

 

ある程度購入時に

 

石の取り扱いについては説明を受けると思うんだけど

 

姐さんみたいに秒で物忘れする方へ口笛

 

 

 

 

ここでは簡単にできる

 

「基本の浄化方法」を書いていくね。

 

 

 

 

ただ、情報に溢れている時代だから

 

調べればある程度の知識って

 

得ることができると思うので

 

基本+アルファの姐さんが取り入れていることや

 

輝石堂のお客様にお伝えしていることをシェアしていきます♡

 

 

 

 

手軽で簡単に(←大事♡)



どんな石にも対応できて(←ここも大事♡)


楽しみながらできる(←すごく大事♡)


おすすめのかずみん流♡浄化方法

 

 

 

 

 

 


でも石によっては


「 汗や水に弱い 」

「 直射日光に弱い 」
があるから注意も必要だけど

 



どの石にも対応できる浄化方法さえマスターしておけば
 

 

問題なっしんぐー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直「やり方」だけにこだわるより


 

自分はどうしてあげたいか

 

石たちは今どうして欲しいかなって

 

 

 

 

考えることもそうだし

 

 

愛情をもって接したら、石たちって純粋に応えてくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその愛情は

 

 

 

そのまま自分に繁栄(反映)するよ♡

 

 

 

 


 

 

たくさんの愛情が注がれているブレスって、

 

艶感や透明度だったり

 

明らかに純度の違うエネルギーと輝きがあるから♡

 

 

 

そしてなんといっても美味しそうなんだよね。

 

 

 

 

 

✩「美味しそう!」に感じる石は
エネルギーが高く

石そのものが生きてる(元気)証だと私は思うよ。

 

 

 

 

 

 

アメノウズメ豊穣ブレスで大活躍中。「ピンクタイガーアイ」

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

水晶のさざれ石をベッドに、チャージ浄化

 

 

 

宝石チャージ浄化=エネルギーの充電。私たちでいうと神社や自然に足を運んだり、ご飯を食べるようなイメージ。
 
宝石リセット浄化=吸収したマイナスなエネルギーをクリアリング。私たちでいうと洗濯したりお風呂に入るようなイメージ

 

 

 

 

チャージ&リセット、どちらの浄化にも適してる

 

オルゴナイトがあれば一番だけど

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

もしなければ

「さざれ水晶」がベスト(水晶のクラスターでもOK)

 

 

 

 

 

ブレスレットの浄化はもちろん


エネルギーの調和や底上げ
 

空間の浄化など、優れたパワーがギュッ♡と詰まっている万能石。

 

 

 

 

 

 

私自身、その時々で愛用してるブレスが違って

 

何本も持っているから(常時身に着けるのは1~3本)

 

オルゴナイトとさざれ水晶、どちらも活用してます。

 

 

 

 

 

さざれ水晶はお気に入りの「龍の器」に入れて

 

相棒ブレスのベッドにしてるよ。

 

 

 

 

 

もりっとパワーチャージしてくれそうでしょチュー

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのさざれ水晶も、敷きっぱなしにしないで

 

 

 

月に一度

(新月や満月に合わせてルーティン化しても良いと思う)

 

私たちがシーツを洗濯するのと同じように

 

水洗い➡天日干しして、エネルギーチャージしてあげてね。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、仕事もない完全OFFで

 

家でゴロゴロしてるときとか

 

ママモードのときは一切ブレスはつけず

 

お休み処でのんびりくつろいでもらってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


浄化の中でも同時にチャージする方法とか

調べればたっくさんあるけど、

 

沢山の情報に惑わされず
自分がピンとくる情報を取り入れようね。

 

 

 

 

 

そして、浄化はもちろんのこと、

 

 

 

好きな人に逢いに行ったり

 

 

旅したり

 

 

自然と触れ合ったり

 

 

神社行ったり

 

 

唄ったり踊ったり

 

 

ピアノ弾いたり

 

 

散歩してみたり

 

 

朝陽を浴びて深呼吸したり

 

 

のんびり本読んだり

 

 

ネット断捨離してみたり

 

 

あえて何にもしない時間を作ってみたり

 

 

食べたいものを食べて

 

 

たまに最後の一口をやめてみたり

 

 

しっかり睡眠をとって口笛

 

 

泣いて

 

 

笑って
 

 

コンニャローもダッフンダも全部込みで
 

 

人生いろいろ(島倉千代子
 

 

自分が自分を大切に生きる。

 

 

 

 

 

 


 

持ち主が元気でいること、

 

倖せでいることが

 

なによりもパワーチャージになるよ!!

 

 

 

 

 

 

 

石もそうだけど、

 

 

 

image

 

 


今、目の前にいる自分を大切にハートだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしいつもより石の輝きが少ないなぁ
 
なんか元気ないかもって思ったら
 
手のひらにブレスを置いて自分もまとうように
 
 
 
 
 

大好きだよ

 

 

愛してるよ

 

 

大丈夫だよ

 

 

いつもありがとう(ᵔᴥᵔ)

 
 
 
 

ハートから愛のエネルギーを送ってあげてね
 
石たちが輝き始めるはず
 
 


image

 

 

 

 

 




【聞きたい♡知りたい♡♡シリーズ】 

 

 

アメノウズメブレスで組み合わせている

ピンクタイガーアイや、ギベオン隕石など

水や汗に弱い石を愛用している方はこちらも必読!

 

>>>リセット浄化☆セージ編葉っぱ