みんな同じようなこと発信してるから、なに書いたらいいかわかりませんという悩み | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

先日、こんな質問&相談がありました。

 

「発信が怖くてなかなかできない」

 

「みんな同じようなこと言ってるから

 

私が書いても…」

 

「みんな言ってるから、私が書いたところで…」

 

(だって、そんなに実力や実績があるわけじゃないし…みたいなニュアンスだったように思います)

 

 

 

これ、よく相談いただく内容で

 

SNS起業で発信している人たちの

 

あるあるかな、と思うのですが。

 

 

 

なんか私、こういう質問(というか態度)に

 

すごく腹が立つんです。

 

 

(私にもそういう節があるから、反応してるだけです😂なので今日は、私に向けても書いています)

 

 

 

自分のこと馬鹿にしてんの?

 

自分のこと、なんだと思ってるの?

 

自分が生きてきて、経験してきたこと、感じてきたこと、なんだと思ってるの?

 

自分の価値、勝手に下げるのやめてもらえる?って🤣

 

 

 

生まれてから今までの経験は、

 

誰一人として、同じ人はいない。

 

たとえ、双子でも三つ子でも

 

全く同じ経験の人なんて、いるわけがない。

 

ましてや、感じたこと、考えたことは千差万別。

 

 

 

だから、

 

もし、同じ心の分野や、意識のことを同じように学んできたとしても

 

あなたから出てくる言葉、想いは

 

唯一無二なの!!!

 

そんなことも分かんないの??って

 

なる🤣

 

 

 

だって、反応少ないし、誰からも反応してもらえないかもしれないし…って

 

見てほしいの、見てほしくないの、どっちなの?😂

 

やりたいから悩んでいるんでしょう?

 

 

 

辻褄合わせる努力をしよう。

 

人の目という幻想に思考を使うのではなく

 

自分がやりたいことを、どうしたら少しでも安心して

 

できるだろうか?というところに、思考を使おう♡

 

 

 

 

 

同じ、白いシャツきて、グレーのスカートはいて、トレンチコート着ても、個性ってある。

その人の雰囲気ってある。

 

 

そもそもで、顔も髪も体型も違うんだから、その時点で同じになるわけがない。

 

 

それを【同じ】と言うなら、雑すぎる😂

 

 

 

そしてちょっと逆説的だけど、

心のこと発信してる人は

みんな同じようなこと言ってる、って

 

 

それは、真理だから!!

 

 

どこからどう表現しても

 

みんな同じところに辿り着くのだから

 

そもそもで、同じことについて

 

同じゴールに向かって 

 

それぞれの経験や感じたことをもとに

 

伝えているから、

 

同じようなことで間違いないのです🌏✨

 

 

 

 

同じ【白いシャツ】と【黒かグレーのボトム】でも

こんなに違う。

 

 

そして3人とも

 

心や意識について、真理について

 

それぞれの表現で、発信している。活動している。

 

 

 

 

選んでいる言葉

言い回し

例え話に使っている事例

行間

選んでいる写真

 

絵、ファッション、表現、体現の仕方は

 

みんな違う。

 

 

 

違うから、

 

あの人の文章はわからないけど

 

この人の文章だと分かりやすい!!ということが起きる。

 

 

 

あの時の、あのストーリーズの一言で

 

やっとわかった!みたいなことがある。

 

 

全部全部、みんなみんな、繋がっているから。

 

 

全てが共同創造だから🌏✨

 

 

 

あなたの中からわいた

 

その一つの発信が、言葉が、表現が、

 

大切なパズルのピースだから

 

そのピースの部分をちゃんと担わないと、ダメなのです♡

 

 

 

宇宙が、それを発信してと

 

それやってみて、と

 

この肉体というマシンに伝えてきているのに

 

(インスピレーション、直感、ふと、欲求)

 

それをなかったことにしてばかりだから

 

やりたいことがわかりません!

 

なんかずっとぐるぐるして苦しいです、ってなるのです😭

 

 

 

(それを出し惜しみと言います。

出し惜しみばかりしていると、どんどん繁栄から遠ざかります😭

それが分からず低脳な思考のおしゃべりにやられてどんどん枯れたことがあります。泣。

出したものが返ってくるのが仕組み。

循環とは、出す、入るがスムーズに行われている様を表すから)

 

 

 

私の経験なんて、たいしたことないですって??

 

私のやることなんて、たいしたことないですって?

 

本気でそう思う?

 

全体繁栄の大切なピースの一部なのだから、本当はたいしたことないなんて、思ってはいないですよね🥰

 

 

 

 

本当は、伝えたいことがあるんでしょう?

 

本当は、見てほしいんでしょう?

 

本当は、伝えてみたい、分かち合いたいことがあるのでは?

 

 

 

人の目は幻想。

 

それは、自分の目。

 

 

自分のために、自分の中からわく

 

こうしたい、を叶えてあげて下さい。

 

それができるのは、あなたしかいないから。

 

あなたの言葉を、表現を、待ってる人がいます🥰