発信を頑張りたい人へ。起点が世界に広がっていく。 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

文章を書くこと

発信することが大好きで



もう20年くらい

書いて発信している。




言葉や文章を綴ることも大好きなのだけど


それよりなにより


私の根底にはいつも


【伝えたい】がある。




伝えたい、シェアしたい

ね?いいよね?って

ほくそ笑みたいだけなのだ🤭


 


こんなのあったよ!

これよくない?


いいもの見つけた時にわく


ただワクワクする気持ち。


その気持ちが大好きなんだと思う。

 








一時期、あんなに好きだったブログが書けなくなった。


それは、


私の根底にあるはずの


【伝えたい】【分かち合いたい】と思える経験が

なかったからなのだと思う。



そんなことより、

もっとあんな風にならなければ!ということに

エネルギーを注いでいたんだと思う。






子供たちは


花を摘んで見せてくれる。


ねぇ、見て見て?☺️


お母さんと、綺麗だねぇ、可愛いねぇ、って目を見て微笑みたいから。





自分ビジネスの基本も


一周回って


やっぱりこんな気持ちだと思っていて


ブログが書けません

発信ができません、て


沢山相談を頂くし

 


文章をスキルアップする講座や

発信するための講座や

ビジネスをするための講座は沢山あるのだけれど、

 



伝えたい想いや

分かち合いたいことを忘れてしまうくらいに


うまく発信することや(うまくってなんだ?


売上をあげる方法を学んでも、

どんどん苦しくなると思う。




出発点、動機が【足りない】ベースだから。


出発点、動機が、世界に広がり、それが繁栄されていくのだから。


だから、出発点、動機を、喜びや、ワクワクする気持ちや、ただそうしたい♡という純粋な愛に戻そう。



発信やビジネスのためのスキルをそんなに知らなくても


文章が荒削りでも


エネルギーは伝わる。

 



エネルギーがより透明になり、それを感じられる人が増えたからこそ、


もう"やり方"ではないんだと思う。

 







今、沢山伝えたいことがある。


伝えたいことが、溢れてくる。



そう感じられているとき、枯れない泉と繋がっている実感があるから、


きっとこれが私の正位置なんだと思う☺️


 


【宇宙の仕組みは完璧】

 


繋がっているとスムーズで喜びがわき

直感も冴え、インスピレーションがわく。

 


ズレていると、ホースがねじれているように、エネルギーが湧いてこないし、詰まって苦しい。

 


だからこそズレないように


いつもいつも、初心に戻ろう。


 


そもそもで、



なぜやりたいと思ったんだっけ?

なぜこれを選んだんだっけ?

 


自分にとっての大切なことを真ん中に

あなたらしい想いに、発信に、まっすぐまっすぐ、パワーを注ごう。

 


私なんて、とか

人の目が、とか

 

幻想にパワーを注いで巨大化させないで。


幻想なんかに負けるな♡





#自分ビジネス

#喜びビジネス

#源と繋がる

#枯れない源泉

#魔法の夢ノート®︎

#魔法の夢ノート®︎ヴィジョントレーナー

#現実が変わる心の仕組み講座