楽な方を選ぶのは逃げてることにならないのですか?という質問の答え。 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

こんばんは

岡田みな子です。

 

 

今日、こんな質問をいただきました。

 

 

楽な方を選ぶって逃げてることになりませんか?

 

1つ疑問があるのですが

 

楽な方を選ぶ

=逃げてる、頑張ってない、ダメ、良くない、サボり癖

という、イメージがあって。

 

こっちがイイのに…

と思いつつ

反対を選択してしまうことが多いです。

 

この辺り、みなこさん的には、どう解釈されてますか?

 

 

 

 

私の答え

楽な方とは、身体と魂が喜ぶ方です。

 

楽な方って

決して逃げではなく

 

自分ができないことを受け入れて

自分のダメさを受け入れて

 

自分の領分ではないところは

誰かにお願いする

明け渡すということです。

 

なので、勇気がいることです。

 

例えば

 

(この方は体調を崩していたので)

 

身体を休めてあげること

身体を優先すること

上司にそれを伝えることが、

勇気がいることではないですか?

 

そんな身体の声を無視して

勇気を出さず

 

黙って、今まで通りにする方が

『楽なこと』なはずです。

 

だから、そっちが逃げ、ってことですね。

 

どちらかというと

楽な方って、

勇気がいらない方。

保身の方だと思います。

 

 

 

 

これと似たような質問で

 

「頑張らなくていい」ってどういうことですか?

「頑張らなくていい」がわかりません

 

という質問もよく頂きます。

 

 

頑張らなくていい、も

 

魂の喜びで考えるとわかりやすいです。

 

 

ただゴロゴロ楽しても

 

魂は嬉しくないし

 

そんな自分がだんだん嫌いになってきそうですよね。

 

 

 

本当にやりたいことだったら

 

自然に頑張れるし(力が湧いてくるし)

 

頑張ろう!って思えるはずなので

 

そもそもで、やりたいくないことを自分に強いている

 

やりたくないことをしすぎているのかもしれません。

 

 

 

「楽な方」がわからない

 

「頑張らなくていい」がわからない、という人は

 

まず、「べき」「ねばならない」という価値観で

 

縛られすぎているかもしれないので、

 

 

 

誰にも嫌われないなら?

 

誰にも文句言われないなら?

 

本当は大丈夫なら?どうしたい?

 

って、人の目から離れて考えてみるとわかりやすいと思います。

 

 

 

質問者さんの

 

「本当は休みたい」

 

「本当は自分の身体の状況により仕事をセーブしたい」という本音を出しても

 

誰にも嫌われないなら?

 

誰にも文句言われないなら?

 

本当はそれでも大丈夫なら?

 

そしたら休むとか、上司に相談すると思うんです。

 

勤務体制を変えてもらうように相談するとか。

 

 

 

私たちが「こうじゃなきゃダメ」って思っているほとんどのことは

 

人の目を気にしてのことなので

 

そこから一旦離れて

 

これは保身ではないか?って

 

疑ってみるとわかりやすいと思います^^

 

 

質問はいつでも

 

こちらのLINEで受け付けています♡

 

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

 

 

 

 


 

 

image

 

自分軸がわからない

自分が本当はどうしたいのか

どんな人生を歩みたいと思っているのか

よくわからない、、、という方はこちらへ

 

募集中です!♡クリックすると詳細に飛びます。

 

 

 

魔法の夢ノート®︎ヴィジョントレーナー(講師)養成講座は

新たに

スタートします♡

 

 

 

 

 

 

 

次のステージに行く方へ

コンサルはこちらから

お仕事、パートナーシップ、子育て相談もどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらもお楽しみ募集中♡

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

6月スタートの
魔法の夢ノート®︎ヴィジョントレーナー
養成講座

✨6月10日までにお申込の方限定
早期申し込みスペシャル特典✨

🍀早期割引
🍀講師達と一緒に豪華素敵ランチご招待
🍀喋ってみたい講師とzoomで話せる
おしゃべりチケット2枚

・会社員から無理せずフリーランスへ移行して、自由な働き方で家族時間の充実・家族海外旅行

・旦那様のボーナス過去最高に

・専業主婦から人気起業家へ

・マイホーム3件目を実現

・住みたかった憧れの地域へ家族移住

・念願だった海外で賞を受賞

・家族や周りからキラキラしてる!
綺麗になったね♡と言われるようになった

・子供たちがめきめき才能を伸ばしてる

・子育てが楽しい!

・パートナーシップがラブラブに

・大人になって、なんでも話せてお互い心から応援できる最高の仲間ができた

などなどあげたらキリがないくらい
自分らしく充実した豊かな毎日が待っています🥰✨

 

 

こちらからお受け取りください♡

 

 

 

 

どんどん理想を叶えていく

ちかこさんとのインスタライブもオススメです!

 

 

 

 

 

もっとシンプルに

わたしらしく願いを叶えたい女性たちを

伴走していきます。

 

心の仕組みと宇宙の真理、どちらも学んで

わたしのまま咲く。

 

ヴィジョントレーナーとしてのスキルと

自分自身の才能開花✨

 

どちらかでも、両方でも。

 

願いを叶えるメンタル、仕組み、

自分ビジネスに必要なSNS周りetc

 

 image

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

そして

企画から携わっている

「ドリーマーズフェス2023シャウト!」は

100万人の夢の輪を広げる未来へと、歴史を刻んでいきます✨✨

 

 

 

参加はこちらから(無料)

↓↓↓

 

 

 

 

 

あなたの世界が優しくなりますように♡

 

まずはそこから。

 

 

 

メンタルサポート

心の仕組み講座

感情の扱い方

起業サポート

学校や企業での講演依頼は

こちらから

 

 

 

 

 

初めての方はこちらでも!

 

 

 

 

 

image

 

 


<心の仕組みを知りたい方

心のサポートを仕事にしたい

仕事に取り入れたい方へ>

 



心の仕組みを知ると
今までの生きずらさの謎が解け
自分のみならず
子育てやパートナーシップ
周りの人の心にも寄り添うことができるようになり
現実に反映できるようになります。

 



 

 

 

 

 


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

 

 

ママカウンセラー養成講座は

マンツーマンにて受付中です♡

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

 

インスタ
https://www.instagram.com/minaoka1444/

 

 

 

 

小学校での魔法の夢ノート講師が担当した授業が

ニュースになりました!

こちら

 

 

 

自己肯定感を育む講座

小中学校、高校、大学、専門学校など

または企業でも開催可能ですので

ご興味のある方は

こちらよりお問い合わせください。

 

 

 

 

書籍はこちら。

 

image

 

 

メルマガはこちらから

 

 

 

 


・・・・・


自分の「好き」に賛成してあげたら
もっとシンプルになる♡


全国の書店にて販売中💖

【私が私らしくいられる魔法の夢ノート】
岡田みな子
イースト・プレス

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

どんな感情も

どんな自分も全部◎

 

 

そこから始めませんか♡

 

 

 

 

 

 

Amazon予約はこちらから

 

 

 

 

楽天ブックスはこちらから

 

 

 

 

インスタライブは

こちらから↓

https://www.instagram.com/minaoka1444/

 

 

 

image

三重県の中学校120人と夢ノート

https://ameblo.jp/sararacafe/entry-12529645972.html

 

 

 

image

 

小学校での魔法の夢ノートはこちら

小学校全校生徒と先生で魔法の夢ノートの授業をさせて頂きました。

 

image

 

このままの自分で

今、最高に幸せになろう。

 

 

メルマガはこちらから

 

 

 

 

はーと2下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

 

 

 

 

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。

 

 

 

imageimage

imageimage