私の人生私次第♡ | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

昨日魔法の夢ノート講師養成講座の

最後のデモ講座を見ながら

やっぱり、自分の人生に、どんな問いを投げかけられるか?で

質はすごく変わると改めて確信しました。


ノートとペンがあれば

一人でどこでもできることですが

時々こうして

誰かに良質な質問を投げかけてもらうことは

自分らしい人生をデザインしていくために

とても大切なことだと思います。





私の人生は私次第♡

本当は、好きなように選べるし

デザインしていけるものだと、私は思っています。

でも、その力は

誰かのせいにしたり、

なにかのせいにした途端に

失うように思います。


せっかく誰にでも同じように与えられている力なのに。


外側基準じゃなく

誰かに褒めてもらうためでも

認めてもらうためでもなく

私が私のために願う未来は

どんな未来?


本当に欲しい、幸せのカタチ、豊かさのカタチ、成功のカタチは

どんなものだろう。


ノートとペンで、書き出してみて下さいね💕


自分らしい日々は、そこからはじまる💕