棚上げしてる魅力や才能と、奥にしまいこんだ高価な食器は同じ | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

今日もあたたかいですね~


こんにちは^^


夢ノートのオカダです。





先日久しぶりに

「あのポストカードが欲しいんですが…」

と言われて

(私がもっとピュアだった頃につくったw)


ポストカードをプリントしています。














(頼んでくださった方、ちょっと待っててくださいね~)



このポストカードをつくったのは2012年。


もう随分昔のような気がします。



色んなことがありましたが


振り返ると


すべて、本当にありがたかったな、と思います。



すべて、本当に


よりよくなるためにしか起きていなかったんだな、と。







色んなことが


「ありがたいなあ」

と心から思えるようになったとき



現実が

どんどん

ありがたく


変化していきました。




がんばろう、がんばらなくちゃ

なんとかしなくちゃ


そんな風に力が入っていた頃は


やっぱり苦しかったな、と思います。






でも


ある時


どう考えても

しあせにずっと包まれ

守られていることに

気づいてしまいました。






気づいたら


色んな出来事も

たくさんの出会いも


本当にありがたくて


もっとありがたいと思うようになり

もっと

ありがたいと思うことが


やってくるようになりました。






今、たくさんの女性と毎日やりとりしていて思うのは



みんな「ある」のに


どうして「ない」ばかりを探して


それと格闘することに


大切な時間を費やすことを選んでしまうのだろう、ということ。





私も長い事そうでしたし


いやいや、そうはいっても実際「ない」でしょ!って思うよね。



それもとても分かります。


私も本当にずっと
思ってました。



才能がない、器量がない、頭がよくない、

時間がない、お金がない、容姿がよくない、


とかとかとか



でもこれぜーんぶ


「誰か」と比べてのことでした。





もしかしたら

そうすることで

自分をふるいたたせていたのかもしれないな、と思います。



がんばることが素晴らしいこと

一生懸命な人がスバラシイ人

なんでもできる人がスバラシイ人


だから、少しでも近づけるように

少しでもよくなるように

って

頑張っていました。






自分が両親やご先祖様からもらった

この身体とか

容姿とか

健康とか

色んなこと

全部ありがたいと思いもせずに。



そんなの当たり前とばかりに

棚にあげて。





だからそこにある、「ある」に気づけない。


感謝できない。


だって、棚の上にあるから、見えない!笑









人の役に立つ事

認めてもらうこと

賞賛をもらうこと

ありがとうと言ってもらう事





それはどれも本当に素晴らしいけれど




「ない」からはじまっているとしたら


その空しさや苦しさは、埋まらない、って思います。






だって、「ある」から。






「ある」のに「ない」ことにしようったって


そりゃあ


ウソ(真実ではない)でしょう?


「ある」んだから。



ウソ(真実ではない)からはじまったら


ウソ(真実ではない)を見る。



つまり


本当じゃないことを見る、ってことなんじゃないかと思います。




本当は「ある」から


「ある」からスタートしたら


当然「もっとある」を見るでしょう。





「ある」よね。




周りにある「ある」を数えたら

1日じゃ数えきれないと思います。




今じゃあ「ある」がありすぎて


みんな懸命に「捨てる」と向き合ってる。




それなのに「ない」って


おかしいじゃあないかしら?




トースト大好き長男とお餅大好き次男のために
とっても調子が悪かったトースターを新しくしました♪





じゃあなんで


ありすぎるものを捨てて手放しているのかというと




本当に持っているもの


棚上げしてきたもの


本当の才能とか

本当の魅力とか

本当に使いたいものを使いたいから、ですよね?







奥にしまいこんだ


高価な、素敵すぎて使えない食器は


あなたの才能そのもの、って思います。





高価で素敵すぎる才能や魅力を


しまいこんでいて


ないない、ってまた他のものを買ってくる(補おうとする)



って




なんか空回りですよね。





なんか空回りしている人


奥にしまいこんだ


一番素敵な食器や


一番素敵な服を


どうぞ


普段に


使ってみてください^^






心の中、思考と現実がイコールならば



外側で起きていること(素敵な食器や素敵な服を使うこと)



心の中、思考、見えないもの(才能や魅力)を使うこと



イコールなのではないかと。





そうしたら


棚にあげちゃってた


本当の才能や魅力を


使えるようになる。



今の私は


そんな風に感じています♡











奥にしまいこんだもの(想い、才能、魅力)



見えるところに


すぐ使えるところに


スタンバイしてあげましょう♡



使わなくっちゃ


宝の持ち腐れ、ですよ♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーー




image




<そんな根っこを知るために~
ワクワクの根源を探る人生棚卸し 
SOURCEワークショップ@東京>



2月2、3の2日間
両日とも10:00-17:00
  



image




<魔法の夢ノート>
3ヶ月コース、6ヶ月コース


講師養成講座は含みますが
個人のビジネスを構築したい、加速したい、発展させたい方も


新潟1月9日スタート

長野1月26日スタート

詳細はこちらから



<夢ノート単発コース>

1月28日東京
11:00-15:00


各講師陣の講座はこちらから



<個人コンサル>

マイペースでじっくりと
より自分らしい日々、より自分らしいビジネスを構築し発展させたい方へ







新しい1年に

笑顔の花がたくさん咲き誇りますように。